ぶたポンDX

ぶたポンDX

パブリッシャー JOE,Inc

ジャンル スライドパズル

価格 基本プレイ無料

かわいいブタさんをサクサク消しちゃおう!色んなアイテムを使ってコンボを決めるのが楽しいマッチ3パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぶたポンDX レビュー画像

ようとん場シリーズのぶたさんが活躍するスライドパズルゲームだ。

「ぶたポンDX」は、かわいいぶたさんをサクサク消していく爽快スライドパズル!

ぶたポンDX」は、全国をぶたさんパズルで行脚していくキュートなアクションパズルだ。

ようとん場シリーズの派生的作品でカワイイぶたさんがたくさん登場する。

3つ以上同じ絵柄のぶたを揃えるシンプルなスライドパズルなので誰でも気軽に楽しめる。

4つ以上連鎖させてできるアイテムで一気に消すコンボを決めるとスカっと爽快な気分になれるパズルゲームとなっている。

シンプルなルールでさくっと遊べる

ぶたポンDX レビュー画像

3つ以上同じピースをくっつけると消えていくシンプルなルールだ。

同じ柄をスワイプで揃えるマッチ3パズルなので、短時間でも気軽に遊べるのが魅力だ。

パズルステージは制限時間なく動かした手数が規定内であればOKなので、時間を気にしないで遊べるぞ。

生成アイテムで爽快コンボ

ぶたポンDX レビュー画像

一気に消すと大きなぶたも駆け巡ってかなり気持ちがいい。

4つ以上ぶたピースを揃えると一気に消せるアイテムが生成される。

縦・横を一気に消せるイノシシロケット、クリア目標を自動で消してくれる手裏剣などユニークなアイテムを使ってコンボを狙っていこう。

「ぶたポンDX」は、日本を旅しながら各地にご当地ぶたを集めるのが楽しいゲーム!

ぶたポンDX レビュー画像

北海道では海鮮とんに出会える。

ステージは北海道からスタートしパズルをしながら全国各地を旅していく。

海鮮とんやミニぶたといったユニークなぶたを集めてパズルをクリアしていこう!

フレンドぶたをレベルアップ!

ぶたポンDX レビュー画像

レベルアップするとサポート能力が向上する。

旅先で仲間になってくれるフレンドぶたにはそれぞれ個性的なスキルを持っている。

一定数ピースを消すと障害物を壊してくれたり、イノシシロケットをプレゼントしてくれたりとフレンドぶたによって効果はさまざまだ。

フレンドぶたは、ステージクリア時にもらえる評価の星を使ってレベルアップしていけるぞ。

各ステージで狙えるハイスコア

ぶたポンDX レビュー画像

大連鎖で高得点を狙い、スコアボードに自分の名前を残そう。

パズルステージでは各ステージごとにハイスコアを集計している。

最大100位まで掲載されるので、頑張って高得点を出せばトップランクを狙えるぞ!

ゲームの流れ

ぶたポンDX レビュー画像

ようとん場シリーズでもおなじみの藤田さんが案内役だ。

チュートリアルでもお世話になる頼もしいおじさん。

ぶたポンDX レビュー画像

序盤のステージでは操作するパネルがハイライトで表示される。

通常プレイでも消せる部分が震えてわかりやく案内するといった親切機能もある。

ぶたポンDX レビュー画像

4つ以上ピースを消すとアイテムが生成される。

四角型やL字型でもOKなので狙うチャンスは多いぞ。

ぶたポンDX レビュー画像

ステージクリアするとスコアによって最大☆3つまでのクリア評価がもらえる。

星はフレンドぶたをレベルアップするのに必要になるので、なるべく多く獲得しよう。

ぶたポンDX レビュー画像

アイテムを隣同士にねらっておけるようになるとクリアや高得点が狙いやすい。

運が悪いと中々アイテム生成が出来ないが、その時は再挑戦してみよう。

「ぶたポンDX」の序盤攻略法!

ぶたポンDX レビュー画像

まずはスライドして3つ揃えてピースを消していこう。

序盤はチュートリアル説明がある練習用のステージが多いので慣れるつもりでサクっとクリアしてみよう。

後半になると手数制限がきびしくなってくるので、アイテム生成を狙いながらステージクリアを目指そう。

アイテム同士の最大コンボを狙う

ぶたポンDX レビュー画像

アイテム同士の効果が組み合わさり最強コンボができる。

4つ以上生成されるアイテム同士をくっつけると効果が組み合わさってより強力になる。

狙ってアイテムを隣同士につくれるようになると、ステージクリアがとてもやりやすくなるぞ。

最大2回のコンテニューチャンス

ぶたポンDX レビュー画像

コンテニューはどちらかを1回ずつ使用可能だ。

規定の手数を越えてしまうとゲームオーバーになってしまうので注意。

広告視聴とゲーム内コインを使うことで、手数を少しだけ増やして再挑戦することができるぞ。