エクリプスサーガ

エクリプスサーガ

パブリッシャー 株式会社ビリビリ

ジャンル 3DアクションRPG

3人のキャラが全員戦闘参加!複数階層のダンジョンを巡り、装備品をドロップするハクスラローグライトRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エクリプスサーガの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年7月13日 7:42 AM

美麗グラフィックにどちゃめちゃ派手なアクションエフェクトが特徴的な見下ろし型の3DアクションRPG。中国のゲームですが、少しやった感じではUIとか割とシンプルで日本っぽく感じたので普段中華ゲームやらない人でもとっつきやすいと思う。そして三人パーティーを組む編成システムだが、よくある1人づつ交代して戦っていくといった感じではなく、3人で一気に戦うので、やりごたえはあるし結構忙しくスマホとしては本格的なアクションを求めているなら有りかな。キャラクターデザインも万人受けする感じでいいし全体的にクオリティは高いが、カメラアングルが見にくいなど不満もあるので今後に期待です。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年7月9日 4:52 PM

キャラのモデリング含めビジュアル面はさすがの出来。プレイ感覚としては、同じ中国製スマホRPGで言えば魔女兵器や永遠の七日のような感じ(両方ともすでにサ終してますが)。色々と割り切ってしまえば決して楽しめないゲームではないです。では何を割り切ればいいのかと言いますと、まずストーリーが難解すぎて謎。結果的にストーリーモードが苦痛。しかしそれをクリアしないとメインコンテンツでもある探索モードのマップが解禁されていかないというジレンマ。その探索モードも「ローグライト&ハクスラ」を謳っている割にそれらの要素はごく最小限のもので、フロアと通路がランダムに組み合わさっただけで探索感は弱く、古典的な床トゲなどの足止めトラップが探索のテンポを乱していて見事に逆効果。バトルも足場が狭く、設定で味方のスキル効果をオフにしないとゴチャゴチャしすぎていて何が起きてるのかさっぱりわかりません。カメラ位置も固定で、しかも寄り気味なため全体を把握しにくい。各キャラの個性を把握できて初めてバトルは楽しめるようになります。まぁ一言でまとめてしまえば良くも悪くもビリビリのゲームという感じです。伝わる人にはそれで伝わるかと。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年7月8日 4:48 PM

とても残念な内容、小汚いダンジョンでアクション要素取り入れても流行らないだろうなと言うのが感想
これがフィールドでマルチ込みでハクスラ要素取り入れてたら違ってたのに勿体ない。同じ予算で出来るのに小汚いダンジョンでアクション要素取り入れても面白いとは思わないし 続けられる人も少ないだろうなと思う。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。