スペースフェニックス

スペースフェニックス

パブリッシャー Magic Spore

ジャンル シューティングRPG

メイン&サブショット・ミサイルに2機のドローンを編成・強化して戦う硬派な縦スクSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スペースフェニックスの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年7月16日 9:37 AM

昔ながらのレトロなシューティングゲームと今風なリアルなシューティングゲームの中間くらいのクオリティ。ベースはアーケードゲームはのようなシューティングだが、グラフィックとかミサイルなどのエフェクトは綺麗なので人によってはどっち寄らずで中途半端に感じるかも。そしてシステムは最近よくあるランダムに選ばれたスキルの選択肢から一つを選んでいって自分好みに機体を強化していく流れ。それと自機の改造が自由度高くてカスタマイズ性があるのが良かったですね。1ステージがやたら長いとか当たり判定など所々不満はあるが全体を通してみると面白かった。

プレイ歴*:
数時間
こたつみかん
読者
2021年7月13日 9:18 AM

よくあるシューティングです
正直これと言って突出した何かは見つけられませんでした。

  1. とにかく1ステージが長い!1面ですら結構長いのに、2面以降どんどんどんどんステージが長くなる。
  2. 装備の種類があまりにも少なすぎる。ただ装備のレア度(☆)上げには同ランクの同名装備が3つ必要なため、逆に種類が少ない=かぶりやすいからレア度は上げやすい
  3. ユーザーレベルを上げることで機体の基本能力をランダムで上げるガチャが出来る。正直上げても全く実感できないほど強くなる
  4. 雑魚敵がもう雑魚ではない!とにかく固い!後半ステージになると雑魚の一発でHP1/3くらい持っていかれたりと1ミスが致命傷になる。そしてなぜかステージラストのボスは弱い。たどり着けたらまず負けることはない

グラフィックだけは敵の爆破などもよく出来ていると思います。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。