ムーミン谷の探しもの

ムーミン谷の探しもの

パブリッシャー Tokyo hammock Co.,Ltd.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ムーミンたちのプライベートを覗き見!かわいい見た目と裏腹に難度高めな3Dグラの物探しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ムーミン谷の探しものレビュー画像

ゲーム画面は上下にもう少し隠れているから気を付けて。

無くし物だらけのムーミン谷の皆を助けよう。

「ムーミン谷の探しもの」は、ムーミンの世界観でプレイできるアイテム探しゲーム。

ムーミン初の3Dアニメムーミン谷のなかまたち」そのままの世界でゲームを遊ぶことができるよ。

3Dというだけあって2Dにはない滑らかで温かみのあるグラフィックがイイ感じ!

住人達との友好度システムもあって、ムーミン好きには堪らないかもw

ゲームの方も申し分ない出来なので、アイテム探しゲームが好きな人もプレイしてみてね。

ムーミンの生活を垣間見つつ物探し。

ムーミン谷の探しものレビュー画像

ムーミンって、こんな良いお家に住んでたんだ…。

操作はよくある物探しゲームと一緒。ゲーム画面の下部に見つけるアイテムのお題が書いてあるから、画面上からそのアイテムを見つけてタップしよう。

ゲーム画面はピンチアウトで拡大することができるから、細かい所までよく確認してね。

右下の虫めがね左下の時計お助けアイテムで、見付けられないアイテムを教えてくれたり制限時間を増やしてくれるよ。

「ムーミン谷の探しもの」は、見た目とは裏腹に難しい物探しが魅力。

ムーミン谷の探しものレビュー画像

右から2番目のアイテム、あなたには何か分かりますか?

正直、初めてプレイした時はグラフィックが3Dで可愛いだけのゲームじゃないかと少し思っていました。

ステージのレベルを上げて思うことは、クソ難しい。これに尽きます。

上の画像のようなシルエットの問題が出てからが言わば本番。探すアイテムの数も増え、とてもじゃないけど2分で全て探すのは難度高いですw

3Dの独特のタッチのせいか2Dだとアイテムが少し浮いて見えたりするのが全くなく、背景や他のアイテムに馴染み過ぎて見分けがつきにくいのもヤバい。

我こそはというアイテム探しが得意な人は是非挑戦してみてほしいな。

ゲームの流れ

ムーミン谷の探しものレビュー画像

探し物が得意という理由でムーミン谷に連れてこられるプレイヤー。物無くしすぎィと思いつつ可愛いから問題なし。

スナフキンが食べているシチューを取り上げるお題がちょっと面白い。

ムーミン谷の探しものレビュー画像

何をしようか迷ったら、取り合えず住民のお願いを叶えていこう。必要なアイテムは各ステージをプレイすると集めることができるよ。

ステージのレベルを上げないと手に入らないアイテムもあるから、沢山プレイしてレベルを上げよう。

ムーミン谷の探しものレビュー画像

自力で見つけられなかったアイテムを紹介。ふきんを探していて見つからず、お助けアイテムを使ったら下の画像の通り手すり?の上の所で発見。影の入り具合といい、全く分かりませんでしたw

ムーミン谷の探しものレビュー画像

ステージをクリアすると、稀に四つ葉のクローバーが手に入るよ。クローバーは自動的に住人にプレゼントされて、友好度を上げることができるよ。

友好度レベルが2になるとマップ上を歩くようになって可愛い。

ムーミン谷の探しものレビュー画像

その他、マップをデコレーションすることができるよ。装飾はお願いを叶えたりするとゲットできるから、たくさん集めて自分だけのムーミン谷を作ってみてね。

「ムーミン谷の探しもの」の序盤攻略のコツ

ムーミン谷の探しものレビュー画像

虫めがねはマジで大事。個人的には時計よりこっちを購入するのがおすすめ。

初めは探し出すアイテムの数も少ないから、そこまで苦労しないでプレイすることができると思う。

ステージのレベルが上がると難しくなっていくので、そんな時はお助けアイテムを使おう。

お助けアイテムは「ルビー」で購入できて、チャレンジ達成で結構もらえるよ。チャレンジでは、お助けアイテムそのものもゲット可能なので、どんどん挑戦しよう。