MetaFist

MetaFist

パブリッシャー Gismart

ジャンル 3Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

アームでキャッチしてドリルで頭を削る!?地味にグロいテロリスト滅殺アクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

metafist_01

次々と現れるテロリストを倒せ。

B級映画っぽい痛快アクションゲーム!

「MetaFist」は、スーパーヒーローとなって戦う痛快アクションゲームだ。

両手を機械化したアンドロイドとなり、テロリストに占拠されたビルに突入!

アームを飛ばしたり、ドリルを使って敵を滅殺したりしながらミッションを達成していこう。

ルームごとに出現する犯罪者を倒せ!

metafist_02

1ミスでゲームオーバーになるので注意しよう。

ステージではキャラが一人称視点で前進してゆき、壁などの障害物に当たると画面をタップしてドリルで破壊する。

敵に発見されるとこちらへ向かってくるので、画面をタップしてアームを伸ばし、捕獲する。その状態でドリルを当てて倒そう。

MetaFistの特徴はアームを使った多彩なアクション

metafist_04

改造人間となって戦うB級映画のような雰囲気が良い。

敵をアームで捕らえてドリルでゴリゴリ削る、血しぶきの舞うB級アクション映画のような世界観がおもしろい。

アームついてもただ敵を捕獲するだけでなく、敵を窓にぶつけてビルから突き落したり、爆弾やドラム缶などをキャッチして敵にぶつけたりと多彩な使い方ができるのが良かった。

アームやドリルを購入して付け替え!

metafist_05

広告動画の視聴などでも資金を得られるので、うまく使おう。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、2000ゴールドを貯めるとランダム購入ボタンを使える。

ドリルやアームにはステータスが設定されているので、所持済みのものから能力をよく見て装着しよう。

ゲームの流れ

metafist_07

準備画面ではドリルやアームの装備や購入を行える。

準備ができたらステージに挑戦しよう。

metafist_08

ステージでは一人称視点でキャラが前進する。

壁に当たった時はドリルで破壊して前に進もう。

metafist_09

敵が出現したらアームを使って捕獲し、引き寄せてからドリルで攻撃する。

一定の距離まで近寄ってくればドリルだけでも攻撃できる。

metafist_10

ステージにはダンボールやドラム缶といったアイテムがあり、アームでキャッチできる。

掴んだ状態でリリースし、敵に当てて倒すこともできる。

metafist_11

ステージの最後にはボスが出現する。

アームを使って爆弾を掴み、それを投げ返して倒そう。

MetaFistの序盤攻略のコツ

metafist_12

キャッチアームを使って近い敵から倒していく。

敵から攻撃を受けると即ゲームオーバーとなり、ステージの最初からやり直すことになる。

数が多い時は手前の敵をキャッチし、そのままリリースして奥にいた敵と一緒に弾き飛ばすと余裕を持って対応できるはずだ。

相手の投げる爆弾を掴んで投げ返せ!

metafist_13

序盤のボスの倒し方は共通している。

各ステージの最終WAVEに登場するボスは爆弾を投げて攻撃してくる。

アームでキャッチして引き寄せることはできないので、投げてくる爆弾をキャッチして防ごう。この爆弾を相手に当ててダメージを与えれば倒せる。