マヂヤミ彼女Ⅱ

マヂヤミ彼女Ⅱ

パブリッシャー Mio Yamazaki

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

バンドマンの彼氏のスマホを覗いて浮気の証拠を集めよう!SNSを題材にした謎解き脱出ゲーム第二弾

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マヂヤミ彼女Ⅱ

正しいかどうかなんてどうでもいいの。私以外に笑いかけたりしないで。私だけを見てて。泣きそう、泣きそう、寂しい、死にたい。なんで分かってくれないの?独りにしないでよ。辛いのも苦しいのも私だけ。私の気持ちなんてわかってくれないんだよね。もう全部消えちゃえばいいのに。私、いつから本気で笑えなくなったんだろう……

恋愛リアルホラーアドベンチャー、ついに続編登場!

「マヂヤミ彼女Ⅱ」は、SNSを題材にした脱出アドベンチャー。

バンドマンの彼氏のスマホを覗き、SNSを頼りに浮気の証拠を集めていく。

ロックバンド「ミオヤマザキ」が監修する脱出ゲームシリーズ第二弾。オープニングの演出からして超弩級。おとなもこどもも、バンドマンもおねーさんも震えて遊べ!

恋人が浮気しているかも。そんなとき、あなたならどうしますか?

マヂヤミ彼女Ⅱ

彼氏のスマホのロック突破して盗み見る!

LINEやTwiter風のチャットやSNSで情報を収集していく脱出ゲーム風のアドベンチャー。

リアルなUIやSNSの発言、じわじわとホラーめいてくる演出は前作よりも遥かにパワーアップしている。

カレのスマホを盗み見て浮気の証拠を探し、気になる箇所や怪しい箇所をスクショして証拠を収め、彼氏の怪しいところを調べ尽くしていこう!

「マヂヤミ彼女Ⅱ」の特徴はSNSを舞台にしたリアリティある描写

マヂヤミ彼女Ⅱ

このリプライ欄のリアリティ…。おれにはわかる。

LINEやTwiter風の、チャットやSNSを題材にしたアドベンチャーは数あるが、各キャラのアイコンやプロフィール、発言などのリアリティは頭ひとつ…いや、ずば抜けているといってよい。

少しずつ主人公の女性が「マヂヤミ」に落ちていく過程を丁寧に描いている。激しくオススメです。

マルチエンディングに対応

マヂヤミ彼女Ⅱ

広告の表示のさせ方もユニーク。

近所のギャルも「まーじリアルこのやりとり」と言うほどに、ガチな浮気の調査方法らしい。どんな展開になるか、不謹慎ながらもゲームを止められなかった。

筆者もバンドをやってる身としてゾクっとさせられた。しかし、今の若者はそんなにwとか草とか使うんだな。僕が古い人間なんかもな〜。

ゲームの流れ

マヂヤミ彼女Ⅱ

てなわけでLINE風のLIMEと、Twiter風のTOWITTERで浮気をさぐれ!

家族の返信とかからもヒントがあるかもね!ないかもね!

マヂヤミ彼女Ⅱ

しかしこのみんなの発言やアイコンやプロフィールよ。実在してんじゃないか。

ここらへんの作り込みが壮絶ですわ。

マヂヤミ彼女Ⅱ

彼ピッピのバンド「P-Stan」のファンは@ピスタチオと名乗ってる事が多い。

そういう人を洗いざらいチェックして情報を集めていくのだ。

マヂヤミ彼女Ⅱ

おっと!ボーカルから飲みの誘い!チャラいバンドなのか?

深まる疑問!一体私、これからどうなっちゃうの〜​!

マヂヤミ彼女Ⅱ

「ちなみに経験者によると、パスワードは背後から目視するのが一番突破が早い」だそうです。オーコワ。

携帯を見たくなっちゃう時点で、関係ってとっくに終わってると思うんですけどね。※あなたの感想ですよね

「マヂヤミ彼女Ⅱ」の序盤攻略のコツ

マヂヤミ彼女Ⅱ

このプロフィール欄がスゲー既視感あって面白い。

LIMEはしっかり確認し、やりとりができるのは返信する。

あとはTOWITTERはリプライ(会話欄)もしっかりチェックしていこう。自分が投稿した場合は特に気をつけよう。こうやって浮気の証拠を集め物語を進めよう。

あなたの選択で幸せの形は変わる…かも

マヂヤミ彼女Ⅱ

ちなみに最初のセーラにそっけない返事すると即エンディングです。健康彼女。

本作はマルチエンディングに対応。様々な選択の場面にとった行動で様々なエンディングに分岐していく。本当の幸せってなんなんだろうね。

クリアに詰まった時は、動画広告を閲覧してヒント機能を活用してみてもいいだろう。いや〜。健康が第一ですね〜。