脂肪2フィット!

脂肪2フィット!

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

逆に太らないと通れない?体重によってルートが分岐するダイエットがテーマのカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脂肪2フィット!レビュー画像

これだけの跳躍力があれば太ってるとは言えない気も…。

体重を上手くコントロールしてゴールを目指そう。

「脂肪2フィット!」は、コース中に落ちている物を食べたり避けたりしてゴールを目指すカジュアルゲーム。ゴールに辿り着けば太っていても大丈夫だよ。

太っていないと辿り着けないルートが存在していて、最終的なゴールは一緒だから色んな体型でプレイしてみるのも面白いと思うな。

iPhone版「ダイエット・ラン」というタイトルで配信中。

広告の頻度が気になる時は機内モードにすると出なくなるよ。

スワイプしてジャンクフードと野菜を食べまくろう。

脂肪2フィット!レビュー画像

ちょっとチーズバーガー食べたくなってきちゃたなぁ。

操作は極めて簡単で、歩くキャラクターをスワイプして左右に移動させるだけ。

道中のハンバーガーに触れると太って、キュウリだと痩せていくよ。

障害物だらけのステージは、太りすぎると隙間をジャンプできずに落下してゲームオーバーになるから、基本的には痩せた状態をキープして進もう。

「脂肪2フィット!」は、様々なコスチュームでプレイするのが楽しい!

脂肪2フィット!レビュー画像

なんとなくボブと呼びたくなる面構え。

本作には9種類のコスチュームが用意されていて、コインを消費するとランダムで解放することが可能。

コインはゲームをクリアしたり、画像の様に広告を見るとに手に入るよ。

1つ解放されるごとに必要なコインが増えて集めるのが大変だけど、ユニークなスキンがゲットできるなら仕方なし。

筆者はバランスよく男性と動物をそれぞれ解放できました♪

お気に入りのキャラクターでプレイてみてね。

ゲームの流れ

脂肪2フィット!レビュー画像

海外でもスイカって、ほぼ水分で食べても太りにくいって思われてるのかな。スイカばかり食べても、痩せすぎることは無いからどんどん食べていこう。

脂肪2フィット!レビュー画像

コスチュームでまさかの熊をゲット。個人的にクマさんはぽっちゃりしてる方が可愛いと思うんだよね~。右の画像だとちょっと物足りないっていうか。もう少し太らせよう。

脂肪2フィット!レビュー画像

ステージをクリアしていくと食べ物のスキンも解放されるよ。広告を視聴すると手に入るので、良かったら手に入れてみて。ちなみにキュウリとスイカはウリ科で、ナスはナス科の野菜だよ。

脂肪2フィット!レビュー画像

早速ゲットしたホットドッグとナスのスキンに変更。ホットドッグの方がハンバーガーより細くて避けやすい気がする。

脂肪2フィット!レビュー画像

太りすぎて氷の上を渡れずゲームオーバー。ひと昔前にテレビ番組でありそう。初めからやり直したくない人は広告を見ると最初の体型で途中からチャレンジできるよ。

「脂肪2フィット!」の序盤攻略のコツ

脂肪2フィット!レビュー画像

画面上部に別の道があるのが分かるかな?

スワイプでアイテムを取ったり避けていくだけなので、攻略らしい攻略は無いよ。

下り坂になると歩くスピードが速くなって操作が難しくなるから気を付けてね。

冒頭で少し触れたように、太ると床が抜けたりトランポリンでめちゃめちゃ飛んで別のルートに行くことがあるよ。

痩せていれば普通に進めるけれど、他のルートも面白いので良かったら太ってみてね。