Run & Gun - AIM Shooting

Run & Gun - AIM Shooting

パブリッシャー SayGames Ltd

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

まるでアクション映画!カメラアングルの変化とスローモーションで爽快演出を楽しめるガンシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

rungun_01

簡単操作でアクション映画のような爽快感を味わおう。

空中スタントで華麗に敵を撃て!

「Run&Gun – AIM Shooting」は、スタイリッシュな演出が楽しめるカジュアルシューティングゲームだ。

巨大なビルがテロリストによって占拠された!?

プレイヤーは銃器を操るヒーローとなり、フロアを上りながら突如として現れるテロリストたちを瞬時に倒していくことになる。

スタイリッシュなガンアクションを満喫!

rungun_02

画面をタップしてテロリストを倒すだけの簡単操作。

ステージでは主人公が前進して障害物などを自動で避けていく

テロリストと遭遇するとすべての動きがスローモーションになる。ゆっくり流れる時間の中で相手の頭や爆発物などを撃ちぬいて敵を倒していこう。

民間人が人質にとられていることがあるので、彼らを撃たないよう細心の注意を払う必要がある。

Run&Gun – AIM Shootingの特徴はアクション映画のような爽快演出

rungun_04

カメラアングルの変化、スローモーション演出が気持ちいい。

キャラの移動はオートながら要所で画角が切り替わり映像がスローモーションになる演出が取り入れられている。

テロリストが占拠するビルを進んだり、屋上からヘリで逃げようとする犯人を倒したりとシチュエーションもアクション映画をなぞっている。

操作についても敵や爆発物をタップするだけなので、簡単かつ爽快なアクションシーンを楽しむことができた。

キャラと武器を購入して付け替え!

rungun_05

一定のステージまで進むとショップが出現する。

ステージをクリアすると資金と特殊通貨を獲得でき、一定のステージまで到達するとショップが出現する。

ショップに並ぶ武器は資金で購入でき、この他にも所持している武器のアップグレードが可能。

また、ステージクリアでゲージを溜めて一杯にすると特殊通貨でキャラアバターを購入できる

ゲームの流れ

rungun_07

メイン画面をタップするとそのままアクションが開始される。

スタミナ等の制限はなく、ゲームの進行によって開放されるメニューがある。

rungun_08

プレイ中はキャラが自動行動する。

テロリストと遭遇するまでは何気ない画面が続くが……。

rungun_09

物陰などからテロリストが出現すると画面がスローモーションになる。

その相手に相手を撃ちぬいて倒そう。

rungun_10

ステージには撃つと爆発する消火器やドラム缶がある。

複数の敵をまとめて倒せるので、見つけたら敵よりも優先して撃とう。

rungun_11

ステージに出現するすべての敵を倒すとステージクリア。

この段階でアバターゲージが溜まり、一杯になるとアバターの購入チャンスが発生する。

Run&Gun – AIM Shootingの序盤攻略のコツ

rungun_12

基本は一撃で倒せるが、ゲームを進めると体力の高い敵が出てくる。

ステージに出現する敵は胴体や頭を撃つことで確実に倒せる。

先に進むと体力の高い敵、シールドを持った敵が現れるので2発ほど撃って倒そう。

また、エリアの最後のステージに登場するボスは体力がかなり高く、スローモーションアクションが複数回発生する。

各シーンで的確に相手を撃ちぬいて勝利を目指そう。

消火器とドラム缶と天井ギミックを活用

rungun_13

複数の敵をまとめて倒せるうえ、盾持ちの敵にも有効。

テロリストとともに出現するドラム缶や消火器は、周囲にいる敵をまとめて倒せるので必ず破壊したい。

これと同様に天井から吊るされた金属の塊も、ロープの部分を撃つことで下に落ちて敵を一気に倒せるので有効活用しよう。