ゴジラ バトルライン

ゴジラ バトルライン

パブリッシャー TOHO CO.,Ltd

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

ゴジラシリーズの人気怪獣&兵器で戦うシミュレーション!簡単なのに奥深い3分間の白熱バトルに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

godzilla-battle-line_01

ゴジラシリーズの人気怪獣&兵器で戦うシミュレーションゲームが登場!

自分だけの最強怪獣チームを結成!

「ゴジラ バトルライン」は、3分間で決着する怪獣オールスターバトルゲームです。

ゴジラ、モスラ、キングギドラなど歴代の人気怪獣、ヘリや戦車などの兵器が勢ぞろい!

自分だけの最強怪獣&兵器チームを組み、戦況を読みながら召喚して全世界のプレイヤーとリアルタイム対戦に挑もう。

3分間の白熱バトルに挑戦!

godzilla-battle-line_02

簡単なのに奥深い戦略バトルを体感!

バトルを選択すると同ランクの他プレイヤーとフリーマッチングされる。

上下に分かれたフィールドでリーダー怪獣を守りつつ、ユニット系の怪獣や兵器を召喚して敵のリーダー怪獣を攻撃しよう。

バトルの時間は3分かつ決着が付かないときは延長が発生する。ユニットごとの特性を考え、なるべくこちらのユニットを生存させて敵のリーダー怪獣を倒せば勝利だ。

ゴジラ バトルラインの特徴は特性の違う怪獣を活用したバトル

godzilla-battle-line_04

どのユニットを召喚して先手をとるか。戦略性の高いバトルが特徴。

連続リリースされているゴジラゲームの第三弾。

今作では「ゴジラ」シリーズに登場する多彩な怪獣と兵器を組み合わせた部隊で、他プレイヤーとのリアルタイム対戦を堪能できる。

バトルはユニットを召喚して敵リーダーの討伐を目指す王道仕様ながら、時間が経つにつれて怪獣同士がマップ中央に向かって前進をはじめる仕様がおもしろい。

時間が経過するほど敵との距離が縮まり、ユニットによる攻撃も届きやすくなる。バトルが後半になるほど、ユニットの召喚選択やそのタイミングを考えなければならないのは良かった。

人気怪獣や兵器でチームを編成!

godzilla-battle-line_05

ゴジラ、モスラ、キングギドラなど怪獣が登場。

バトルに勝利すると探索地図を獲得でき、専用のメニューで探索を設定し、時間を経過させるとユニットの欠片や資金が手に入る。

ユニットの欠片は1つでも所持していればチームに組み込むことができ、複数を所持していればアップグレードも可能。

また、一部の怪獣にはリーダー適性が備わっていて、これがあるとリーダー怪獣として設定できる。

ゲームの流れ

godzilla-battle-line_07

メイン画面からバトルを選択すると他プレイヤーとマッチングされる。

最初はほぼ同じ種類の怪獣や兵器しか持っていない。

godzilla-battle-line_08

バトルはリアルタイムで展開され、画面下にはリーダー怪獣がいる。

リーダーは時間経過でゆっくりと前進するので、最初はその周囲にユニットの怪獣や兵器を召喚しよう。

godzilla-battle-line_09

召喚されたユニットは敵のリーダー怪獣に向かって進撃する。

途中で敵ユニットとも自動交戦するので、それを見守りながら新たなユニットを召喚しよう。

godzilla-battle-line_10

リーダー怪獣には固有のアクティブスキルが設定されている。

接近してきた敵のユニットに対してスキルを使うと、味方ユニットが強化されるのでうまく使おう。

godzilla-battle-line_11

敵を倒すと探索地図を獲得できる。

専用の画面にセットして時間を経過させ、報酬を受け取ろう。

ゴジラ バトルラインの序盤攻略のコツ

godzilla-battle-line_12

通信バトルのみなので、同ランクの相手に勝ち抜いていこう。

チュートリアルクリア後にメイン画面上にあるミッションメニューを参照し、その時点で達成できている報酬を受けとる。

各種ユニットが重複するのはずなので資金を使って最大まで強化し、部隊を整えてからバトルに挑もう。

チュートリアル中に引いたガチャでリーダー適性のある怪獣(メカゴジラなど)を持っていたら初期リーダーと切り替え、ゴジラをユニットとして使うと強力なのでオススメだ。

ユニットごとの相性を見極めよう

godzilla-battle-line_13

空中や地上、単体や複数体などユニットの特性を読んで戦おう。

ユニットには空中や地上といった待機位置があり、単体や複数体まとめて召喚されるものがいる。

地上にしか攻撃できないユニットがいるのはもちろん、単体怪獣>範囲攻撃スキル>複数ユニット>単体怪獣…といった相性もある。

なるべく敵から先にユニットを召喚させ、それに相性がいいユニットをカウンターで出して対応するのが、バトルを有利に進めるセオリーだ。