赤豆伝説

赤豆伝説

パブリッシャー Byabyak Games

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

かわいいアズキちゃんが赤豆を投げて悪い精霊をやっつけまくるハクスラ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

赤豆伝説の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年6月19日 5:14 AM

赤いマントのような服を着た女の子のアズキちゃんが戦っていくアクションゲーム。やってみるとわかるが、このアズキちゃんがスピーディーにヌルヌル動いて可愛らしい見た目とのギャップがとても面白かった。ドット絵なのも雰囲気とマッチしていて個人的にはこの小豆ちゃんのお気に入り。操作方法は画面下部の十字キーで攻撃はオートとシンプルになっていて操作はすぐに覚えられる。ハクスラ要素で装備収集するのもいいしやり込めばかなりのボリュームありそう。単調すぎて飽きやすそうなのもあるが今のところは楽しい。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年6月18日 9:41 PM

可愛らしいアズキちゃんを操作するマジックサバイバル系のゲーム。操作性はかなり良く、慣れないうちは良すぎるがゆえに敵に突っ込んでしまうこともしばしば。慣れてくると現れる敵をスイスイと避けながらスリリングなゲーム展開を楽しむことができます。サッカーやバスケなどでドリブルしながら敵陣に攻め込んでいくようなスリルと快感に似ています。タイムリーなライフ回復やスタミナ回復も大事ですが、何より重要なのは攻撃強化。ゴール付近は大量に敵が湧いてくるため強化できていないと一瞬でやられてしまうこともあります。一直線にゴールを目指すのではなく、狭まっていく安全地帯に注意しつつ、できる限り強化しながら進んでいくのが吉。難点は、基本的には同じことの繰り返しなので少し飽きやすい。プレイヤーレベル5でスキル機能が解放されるのですが、そこに至るまでに結構なプレイ回数が必要になるため、もうちょっと早めに解放したほうがよいのではと思いました。ログインボーナスだけで強い武器防具が揃ってしまうのもちょっと興醒め。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。