Hair Challenge

Hair Challenge

パブリッシャー Rollic Games

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

どれだけ髪を伸ばしてゴールできるかな?散髪マシーンだらけの道を髪を振り乱して歩くカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hair Challengeレビュー画像

毎度思うけど、この手のゲームの世界観どうなってるのw

このゲームで一番の栄誉は長い髪を保つこと!

「Hair Challenge」は、コース中のを拾い髪を伸ばしながらトラップを避けてゴールを目指すカジュアルゲーム。何を言ってるか分からないかもだけど、ゲーム画面で察してほしい。

広告でよく見る歩きながら仕掛けを避けたりするゲーム系で、本作は中でも髪をテーマに扱った作品。

髪の毛でここまで広げられるのかって、ちょっと感心したよね。

ゲーム中は広告の出る頻度が高めだけど、機内モードにすると減らすことができるから気になる人は設定して遊んでね。

機種によっては少しラグが出ることがあるかも。

髪を切られないように上手く移動しよう。

Hair Challengeレビュー画像

そんな端っこを歩いてたら落っこちちゃうよ!

操作は簡単でスワイプで左右に移動させて、長押しして歩くだけ。

道中には髪の毛が落ちていて、拾うとキャラクターの髪が伸びていくよ。ゴールまで髪を可能な限り長く伸ばしていくのが目的。

道には髪を切るためのカミソリ等の仕掛けが待ち受けているから、上手くかわしながら進んでいこう。仕掛けにぶつかってもキャラクターが即死することは無いよ。

長押しをやめればその場で立ち止まるので、じわじわ仕掛けを見極めながら進むのもアリ。

「Hair Challenge」は、豊富なスキンに着替えてプレイするのが楽しい!

Hair Challengeレビュー画像

初期スキンが一番カワイイ説あるな。

トップ画面右下の髪の毛のマークからスキンを変更することができるよ。

スキンには、カラー・髪形・キャラクター・アクセサリーの4種類あって、ゲームクリアの報酬や、広告の視聴でもらえるよ。

キャラクターを見ていたら、男性キャラがいたので速攻で広告を3回見てゲット。なかなか良い佇まい。髭が生えてるのが特にイイ。

スキンの種類が結構多いから、お気に入りに着替えて遊んでみてね。

ゲームの流れ

Hair Challengeレビュー画像

危険物の設置された道を歩くよ。勢いで行くのではなく、時には立ち止って状況確認するのも大事。危ない道中だけど、このブランコの仕掛けアトラクション的な楽しさがある。

Hair Challengeレビュー画像

男性を解放したら、この髪形にするっきゃないでしょ!ということで、ツインテールにしましたw髪をなびかせながら闊歩する姿が逆にカッコいいです。

Hair Challengeレビュー画像

ステージをクリアすると画像の様に少しずつプレゼントボックスが満たされていく。いっぱいになって広告を見るとアクセサリーが手に入るよ。

Hair Challengeレビュー画像

これがそのアクセサリー。ユニークな形のものはクリア関係なく広告を必要回数視聴すればゲット可能。うさ耳とか可愛いけど、インパクト足りてるんだよなぁ。

Hair Challengeレビュー画像

コースから落ちたり髪が短すぎるとゲームオーバー。髪は歩いた通りについてくるっぽいのでそこまで計算してプレイすると長く保てるかも。筆者は脳筋なので、左右に振りながら歩いてみましたが効果があったかは分からず。

「Hair Challenge」の序盤攻略のコツ

Hair Challengeレビュー画像

道の向こうに丸ノコが5つも設置してあって絶望している所。

取り合えず髪が一定の長さまで保てていれば良いので、そこまでクリアは難しくないと思う。

髪を長く保ちたい人は、上でも少し触れたように歩き方を考えてみると良いかも。散髪マシーンの横がガラ空きなんてこともあるよ。

左の画像の右側に青い炎のようなアイコンがあるけれど、これは広告を視聴すると少しの間無敵モードになれるので、ここぞという時に使ってみてもいいかも。

コースアウトしてしまった時は右のような画面が出る場合も。広告を視聴すると途中から始められるから、こちらも必要な人は利用してね。