Body Race

Body Race

パブリッシャー Gismart

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

太って痩せて目標体重に近づけろ!様々なコスチュームを着て遊ぶのも楽しいカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Body Race

コーラとハンバーガーとか最高すぎる組み合わせだよね。

体重コントロールが大事なカジュアルゲーム!

「Body Race」は、食べ物を食べて太ったり運動して痩せたりをコースを歩きながら行うカジュアルゲーム。目標体重ピッタリでのゴールを目指そう。

道の途中にはスイーツやバランスボードが落ちているから、それらを使用して体重を調整してね。

ゲーム中に出現する広告は、機内モードにすると出なくなるので気になる人は設定して遊ぼう。

食べるか運動するかは全て君次第。

Body Race

初めはこんなにスリムなのに、目指すは100kg。

本作はアイテムを駆使して、キャラクターを目標体重に近づけていくゲーム。

道中にはハンバーガーや野菜などの食べ物と、ダンベルなどの運動器具が落ちていて、それらを取捨選択して体重をコントロールしよう。

操作はとっても簡単で、スワイプしてキャラクターが歩く位置を変えるだけ。

アイテムによって効果に差があるので、プレイしながら覚えよう。

「Body Race」は、現実じゃ難しい激太りや激やせが簡単に出来ちゃう所が良い。

Body Race

バニーガールが痩せてなきゃいけない理由ないよね。

広告で気になっていたゲームを実際にプレイしてみましたが、広告通りのゲームでした。

とにかく痩せればいいのかなと思ってたら、ちゃんと目標体重が決まっていたのが良かったです。

上手く調整して目標ピッタリの体重を出せた時が特に気持ちイイよ。

現実世界でもコレくらい簡単に痩せてほしいと思ったのは筆者だけじゃないはず。

指一本でプレイできるので、ストレッチしながらプレイしようと思いますw

ゲームの流れ

Body Race

シンプルなトップ画面でタップしてゲームスタート。目標は70kgなので今のままでは少し足りない感じ。なのでハンバーガーにまずはアタック。

そんで右の画像が必要以上に食べ過ぎた所。どうにか体重を落とさないと。

Body Race

レース後は体重計に乗ってフィニッシュ。体重計のメモリの緑のゾーン内に体重が納まっていればパーフェクトクリア。

目標に近ければ近い程、衣装の解放が早まる仕組みになっているよ。

Body Race

太り続けた場合と痩せ続けた場合を検証。結果は画像の通りで、必要以上に太ったり痩せると動けなくなってゲームオーバー。そこはリアルと変わらないんだね。

Body Race

ゲームオーバーになると画像のようなリザルト画面が表示されるよ。レースで力尽きた時と同じスタイルでハチャメチャに踊ってくれるのが面白い。それにしてもすごい絵面。

Body Race

上で少し触れた解放されたコスチュームは、トップの「WEAR」という所で着替えることができるよ。ゲームを進めていけば自然と手に入るけれど、早く手に入れたい人は広告を見ると即入手可能。

右のコスは多分ハーレイ・クイン。ベタな物から変わったものまで色んな姿を楽しめるよ。

「Body Race」の序盤攻略のコツ

Body Race

このくらいの体系が逆に健康的で良くないですか?

太り過ぎや痩せすぎでレース困難にならない限りはゲームオーバーは無いので、そこにだけ注意してプレイしていればクリアは難しくなさそう。

レース中には様々なアイテムが落ちていて、それぞれ効果が多少異なるので何を食べたらどのくらい太るとか、痩せるにはどれが効果的とか覚えておくと良いかも。

左の画像はスクワットしながら移動できるボードに乗っている所だけど、スピードが速く操作が難しくなるので、慣れるまではあまり利用しない方が得策。

目標体重を意識しながら遊んでみてね。