脱出ゲーム 行こうよ!謎解きアイランド

脱出ゲーム 行こうよ!謎解きアイランド

パブリッシャー STUDIO WAKABA

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

お化け屋敷に観覧車も!謎だらけの遊園地の島が舞台の、ミニゲームも楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

謎解きアイランドレビュー画像

最近もぐら叩きしてないな~ワニワニパニックも。

各スポットに仕掛けられた謎を解いて脱出しよう!

「行こうよ!謎解きアイランド」は、遊園地のある島を舞台にした脱出ゲーム。謎だらけの遊園地で頭も体も楽しんじゃおう♪

観覧車やゲームセンターお化け屋敷にカフェなど遊園地ならではのスポットで待ち構える謎を解いて君は見事脱出できるかな?

難度は初心者から中級者向けで、少し考えれば解ける問題がほとんど。ヒントと答えが付いているから誰でも最後までプレイすることができるよ。

スクショを使って効率よく謎を解こう。

謎解きアイランドレビュー画像

なんか太陽みたいな置物ゲット。

本作の操作は簡単で、よくある脱出ゲームとほぼ一緒なので脱出ゲー経験者は問題なくプレイできるはず。

初心者の人はトップ画面やメニュー画面から詳しい遊び方を確認できるから、一読しておくと安心かも。

画面右上のカメラアイコンからスクショを撮れるようになったので、活用して謎を解いていこう。

「行こうよ!謎解きアイランド」は、癖のあるミニゲームが楽しい!

謎解きアイランドレビュー画像

不正解だと×の看板出してくるネズミかわいい。

本作の大きな特徴で、ミニゲームテイストの謎解きが複数収録されている。

画像はゲームセンター内で神経衰弱をしている所。ゲームセンターという場所だからかもだけど、この中だけで4つのミニゲームが遊べたよ。

そしてこの神経衰弱だけど、数字が書いてあるのに数字じゃなくて中のイラストを合わせるという斜め上のシステム。数字の意味とはw

同スポットでプレイできるもぐら叩きも個性があってなかなか良き。

ボリュームがそこそこあるので、腰を据えてのじっくりプレイもおすすめだよ。

ゲームの流れ

謎解きアイランドレビュー画像

大きなテーブルがある部屋からゲームスタート。窓からは海が見えているよ。壁には大きな地図が貼ってあって、賞金首の貼り紙も。もしかして船の中なのかな。

謎解きアイランドレビュー画像

扉の謎を解いて開け放すと、おかしな島が近づいてきて再度ゲームスタート。さっきまでのは序章でここからが本編だぞ、どどん!みたいな。面白そうな建物にワクワク。

謎解きアイランドレビュー画像

どうやらこの島丸ごとテーマパークになっている様子。左の画像はお化け屋敷で、右はカフェ的な休憩スポット。サメの口の中がお食事処ってちょっとシュールw

謎解きアイランドレビュー画像

何故か遊園地ってこういうゲームセンターみたいな場所もあるよね。ここでは上で書いた以外に、射的やカップの中のコインの位置を当てるゲームなどのミニゲームが遊べるよ。射的で真っ直ぐ玉が飛ばないのがリアルで良い。

謎解きアイランドレビュー画像

ゲーム中にはこれまでのSTUDIO WAKABAの作品に出てきたキャラクターやイラストが散りばめられているよ。プレイしたことがある人はちょっぴり懐かしくなるかも。

「行こうよ!謎解きアイランド」の序盤攻略のコツ

謎解きアイランドレビュー画像

観覧車にねずみさんと一緒に乗車。ベンチにクッションってオシャレ~。

本作は謎の難度自体はそれほど高くないけれど、ひらめきが必要な所があるよ。

すんなり解けるものもあれば、一捻り加わっているものもあるので周りをよく観察しよう。

個人的には数字にまつわる謎解きが苦手で、その部分でヒントのお世話になっちゃいました。

ヒント広告を視聴すると確認できるから、必要な人は利用してみて。どうしても分からない時は答えも見られるから、安心して最後まで楽しんでね。