だんじょんあたっく

だんじょんあたっく

パブリッシャー OyFyBy

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

仲間を増やしてダンジョン攻略!選択次第で戦力が変わるパーティ構築ローグライクRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

だんじょんあたっく

ローグライクなダンジョンをルート選択で進んでいこう!

お手軽にサクサクプレイできるパーティ構築ローグライクRPG!

「だんじょんあたっく」は、仲間を増やしつつダンジョンを攻略していくパーティ構築ローグライクRPG

分岐のあるローグライクダンジョンルート選択で進行していくスタイルで、かなりお手軽でサクサクプレイできる。

バトルに勝利するとゲットできる報酬で、仲間を増やしたりレベルアップしたりしつつパーティを強化していく。

どのルートを選ぶか、どうパーティを構築するか、選択次第でダンジョン攻略が変化する!

キャラごとの行動を設定して戦うターン制バトル!

だんじょんあたっく

行動コマンドはキャラごとのプルダウンから選ぶ。

マップ上の戦闘マスではモンスターとのバトルが待ち受けていて、行動を設定して戦うターン制のバトルになる。

行動コマンドごとに素早さがあるので、どのタイミングで発動するか上手く調整する必要がある。

前衛後衛で選択できる行動も違ってくるので、戦闘に入る前にパーティの配置を変更しておこう。

マップや報酬を選択してパーティを強化していく!

だんじょんあたっく

マスごとに違ったイベントが発生する。

ダンジョン内は分岐だらけで各マスごとに様々なイベントが発生し、最奥部のボスを倒すとクリアになる。

パーティの強化に関しては、戦闘の報酬を選択してレベルアップしたり、パーティメンバーを追加したりして行う。

ほかにもアイテムを獲得することで様々な効果を得られるぞ。

「だんじょんあたっく」の魅力は、やり込めるパーティ強化や繰り返しプレイが楽しくなるシステム!

だんじょんあたっく

パーティの構築が戦略の要になってくる。

戦闘報酬のシステムが秀逸で、選択によって即時様々な効果を得られるのが面白いところ。

レベルアップを選択すれば1キャラ選んで1レベル上げられるし、メンバー追加を選べばその場で1人追加できてしまう。

で戦うもよしで戦うもよしなので、いろいろな攻略ができる奥深いやり込みシステムだ。

繰り返しプレイが楽しい!

だんじょんあたっく

アイテムの追加や新ジョブの解放など特典は多い。

操作性がシンプルなので、サクサク遊べるので繰り返しプレイも楽々だ。

更にゲームオーバーになってもプレイによって溜まるポイントで、さまざまな追加要素を解放していけるのもポイント。

繰り返すごとにパーティを強くできる要素が増えていくから、ガンガン先に進めるようになっていく。

マップ構成が複雑で、毎回違った展開になる!

だんじょんあたっく

どのルートを通るかで攻略難度も大きく変わってくるぞ。

このタイプのゲームの中では、マップの構成がルートの交差などもあってけっこう複雑なのも見どころの一つ。

選択できるルートが多い構成になるので、プレイごとに完全に違った展開になっていくぞ。

ゲームの流れ

だんじょんあたっく

まずは主人公の職業(ジョブ)と名前を決めてはじめよう。

あと一人仲間を選べば冒険がスタートする。

だんじょんあたっく

戦闘は行動を選択してから、STARTボタンをタップで進行する。

コマンドごとに行動速度が違うので、上手く調整していこう。

だんじょんあたっく

一つ注意しておくことがある!直ぐに「スキップ」をタップしてはダメだ!

この画面では、キチンと報酬を全部タップして受け取るのが重要!

だんじょんあたっく

分岐を選んで先に進んでいこう。

マスのマークごとにイベントが違うぞ。

だんじょんあたっく

レベルを上げたり、新たな仲間を追加したりパーティを構築していけ。

周回プレイで更なる強化!どこまでダンジョンを攻略できるかな!

「だんじょんあたっく」の序盤攻略のコツ

だんじょんあたっく

まずはボスまでのルートをはじめに見てしまおう。

まず、このタイプの攻略は先々のマップ形状を見てからスタートしよう。

極力「!」マークのイベント休憩所アイテムショップを選べるルートが進めやすいぞ。

状況に応じて、臨機応変にルートを変更していくのも重要だ。

序盤におススメはナイト系ジョブ!

だんじょんあたっく

解放ジョブのソードナイトはけっこうおススメ。

防御力が高いとダメージを0にできるので、慣れるまではシールドナイトソードナイトといったジョブを入れると強い。

また、できる限りレベルアップを選択してナイト系を強化してしまおう。

ダメージを受けにくい状態をつくっていけば、回復いらずで進めるぞ。