シャイニング・ビヨンド

シャイニング・ビヨンド

パブリッシャー XII Braves PTE LTD

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

緋色の魔女の復讐をめぐるリアルタイムバトルRPG!自由度の高いジョブ、美麗イラストや3Dモデルにハマる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shining-beyond_01

美麗イラスト&リアルな3Dモデルが魅力のオンライン×リアルタイムバトルRPG。

君だけの軍団を作るリアルタイムバトルRPG!

「シャイニング・ビヨンド」は、ファンタジックかつ美麗なイラストで彩られたリアルタイムバトルRPGだ。

世界に復讐を誓う緋色の魔女の軍勢に立ち向かうべく、騎士となり様々な英雄たちを集めて軍団を結成!

育成自由度の高いジョブやルーンシステムを採用しており、プレイスタイルに合わせてキャラを育てていけるRPGに仕上がっている。

ダンジョンフロアを探索してバトル!

shining-beyond_02

探索フロア内でシームレスにリアルタイムバトルが発生する。

ステージを選択するとダンジョンへ移行し、上下左右にフロアを移動しながら宝箱や回復ポイントの発見、敵とのエンカウントイベントを発生させる。

敵と遭遇すると画面はそのままにリアルタイムバトルが発生!

攻撃を見守りながら要所で画面を長押しして部隊ごと移動して範囲攻撃を避ける。

画面下にあるアイコンをタップし、アクティブスキルや必殺技を発動させて勝利を目指そう。

シャイニング・ビヨンドの特徴はファンタジックな世界観とボリューム感

shining-beyond_04

美麗2Dイラストや魅力的なキャラを収録。世界観が良く、ボリュームもしっかりある。

グラブルのような美しく魅力的な2Dイラストでキャラが描かれていて、3Dモデリングにもそれがうまく落とし込まれている。

バトルにおいてもダンジョン内をフロアごとに移動でき、シームレスにリアルタイムバトルが発生するので、冒険している感がしっかりとあった。

ジョブやルーンなど充実した育成システム、豊富なバトルモード、ミッションの達成やログボでSSRキャラを入手できるなど、ゲームの進行で得られる報酬が多く、ボリュームも感じられるゲームだ。

多彩なヒーローを入手して育成!

shining-beyond_05

100体以上の美少女と共に運命の戦いを勝ち抜こう。

キャラにはレベルや進化、装備、覚醒といった育成メニューがある。

さらに、キャラの立ち回りを変化させるカスタマイズ性の高いジョブ、装備と掛け合わせて使うルーン効果、見た目も変化するコスチューム機能があり、プレイヤーの好きなようにキャラを育てられるようになっていた。

ゲームの流れ

shining-beyond_07

ストーリークエストでは、時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

各ステージの星獲得数によって課金通貨も得られる。

shining-beyond_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

とある施設から脱獄した主人公は仲間を集め、緋色の魔女の軍勢に立ち向かっていくことになる。

shining-beyond_09

ステージ内はフロアで分かれていて、上下左右に部屋を移動してイベントを発生させる。

バトルの他に、宝箱や回復ポイントの発見がある。

shining-beyond_10

フロアで敵と遭遇するとシームレスにリアルタイムバトルが発生する。

攻撃を見守り、長押しで部隊を動かして範囲攻撃を避け、アクティブスキルや必殺技で敵に大ダメージを与えよう。

shining-beyond_11

ソロでクリアするストーリークエストの他に、協力プレイモードでは最大2人のフレンドとリアルタイムで共闘ができる。

ダンジョン、タワー、ワールドレイドなどのモードも搭載されているので、部隊をじっくり鍛えて挑もう。

シャイニング・ビヨンドの序盤攻略のコツ

shining-beyond_12

探索、バトルともにオート進行をONにして進めよう。

事前登録報酬を受け取ることで10連+α分のガチャを引ける。ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は5%

ミッションの達成などで得られるSSRキャラもいるので、それらと役割が被らないキャラを仲間に加えておきたい。

メインミッションを達成して報酬を獲得!

shining-beyond_13

先にSNS系の登録ボーナスを受け取っておこう。

10連ガチャを引いてあまった課金通貨は残しておき、最初にSNSの連携・登録ボーナスを受け取る。

あとは、メイン画面の右に表示されるメインミッションを流れでクリアしていき、もう一度10連ガチャを引こう。