ユージェネ

ユージェネ

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

まさにゼロ距離エンターテインメント!位置情報&ライブで現実とゲームの垣根を取り払った新感覚RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユージェネの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年6月1日 1:27 AM

位置情報を利用したオープンワールド探索はのっぺりしていて正直微妙だし、自宅にいながら遠出もできるとはいえあまり面白みは感じません。シューティングバトルはジャイロ機能をオンにしてもオフにしても操作は難しくもどかしい。簡単すぎてもゲームとしてはつまらないでしょうが、もう少し「自由に操作できる前提での難しさ」にこだわって欲しかったです。とはいえこのゲームの醍醐味はライブであり、ライブパートの衝撃的な完成度の前ではこれら前述した欠点は霞んで見えます。キャラを演じる演者さんも上手いし、ライブ中にカメラの角度を自由に動かせたり、送った応援アイテムがライブ会場に具現化したりするのはとんでもない技術力。ゲームにではなく、推しキャラに課金するというスタイルもストレートで新鮮。最大の問題点はライブ配信時間が限られていること。このゲームがもし仮に軌道に乗って、24時間、どの時間帯にログインしても誰かが必ずライブ配信してる、みたいな体制が整えばモンスターアプリに化ける可能性を秘めているのでは。夜中の二時とか三時とかにしかライブ配信しないキャラがいたりとかするとかなり面白くなりそう。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年5月27日 2:53 PM

コロプラ最新作の位置ゲーとライブとシューティングを合わせたようなゲーム。バーチャル世界で現実の地形とリンクした世界を移動できて、位置ゲーだけどこのご時世だからこそのシステムで、自宅にいながらプレイできるのは良いと思いました。あと世界観が女の子たちやUIなども含めて可愛らしくてバーチャル巻満載といった感じで新しい感覚ですがシューティングパートのジャイロ機能が難しくて慣れるまでが大変でした。あとロードとかテンポも悪く感じるし、まだ改善するところは多くありそうですが掴みは良かったし今後に期待したいですね。

プレイ歴*:
数時間



ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。