ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト

パブリッシャー 株式会社ビリビリ

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ドールとして人類に反逆する美少女海戦RPG!ドールと交流・育成を重ね、爽快なリアルタイムバトルに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

blacksurgenight_01

理不尽な運命に抗うべく、ドールたちと敵を討て!

ドールたちを率い、世界に叛逆せよ!

「ブラック・サージナイト」は、ドール側に立って人類に反逆する美少女海戦RPGだ。

ダークサイド視点で描かれる物語を進め、カットインアニメが映えるリアルタイムバトルに挑戦!

10連引き直しガチャ(SSR1体確定)+50連ガチャ(50回目にSSR確定)で戦力を整え、通常状態から化物へと変わる「深淵覚醒」といった育成メニューを楽しもう。

ドールvs人類機械兵器のリアルタイムバトル!

blacksurgenight_02

戦況を見守りながらスキルを発動させよう。

天災によって星の大半が水で覆われた世界

海洋資源の争奪と研究により、単独で海を渡ることができる生命体「ドール」が開発されるが、一部が制御不能となる不具合が発生した。

未知なる脅威となったドールは秘密裏に解体されていたが、そこから逃れた者たちが集まり、人類に反抗する機会をうかがっていた――。

メインとなる出撃モードでは、緊迫した物語を進めながら侵攻ルートを選び、戦闘に勝利して勢力圏を広げていく。

敵陣を突破する侵攻部隊、待機して敵からの攻撃に備える防衛部隊を編成し、リアルタイムバトルに挑もう。

ブラック・サージナイトの特徴はダークヒーロー的な立ち位置と充実した機能

blacksurgenight_04

ダークヒーロー的な立ち位置からストーリーを楽しめるのは魅力。

艦これ系の美少女擬人化RPGの世界観やシステムを踏襲しつつ、ダークサイドの視点で物語を進めていくのがおもしろい。

育成システムとしてもキャラが闇落ちする「深淵覚醒」があり、通常時から見た目や性格が変化するのが凝っていて良かった。

バトルはセミオート形式で、スキルを発動するだけの簡単操作。スキル発動時には迫力のアニメーションが再生される。

キャラ育成メニューや拠点でのキャラとの交流システムなどもあり、ボリュームがしっかり感じられるゲームだ。

ドールたちを育成して交流!

blacksurgenight_05

未知なる物質によってドールが「化物」化することも……。

キャラにはレベルや装備、突破にスキル強化といった育成メニューがある。

序盤のキャラ入手は主にガチャやステージドロップだが、特定の素材からキャラを生成する建造のようなシステムも用意されていた。

さらに、キャラに特殊素材を投入することで見た目や性格、能力値が変化する深淵覚醒があり、他にも拠点での交流要素が充実していた。

ゲームの流れ

blacksurgenight_07

メインとなる出撃ステージはデイリーミッションなどで得られるエネルギーを消費して挑む。

一定のステージを突破すると防衛部隊を設置でき、放置報酬が得られる。

blacksurgenight_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

人類の敵となり、理不尽な世界を変えるために行動しよう。

blacksurgenight_09

バトルはリアルタイムで進行する。

自動で移動、攻撃するキャラを見守ろう。

blacksurgenight_10

キャラには固有のアクティブスキルが設定されていて状況に合わせて使用できる。

発動時にはカットインアニメーションが再生される。

blacksurgenight_11

ステージを突破してプレイヤーレベルを上げることで各種コンテンツが開放される。

要所でチュートリアルも挿入されるのでよく見ておこう。

ブラック・サージナイトの序盤攻略のコツ

blacksurgenight_12

豪華カットインアニメが挿入される迫力のリアルタイムバトルをこなしていこう。

チュートリアル後に引き直し可の10連を引くことができ、それとは別に50連ほどのガチャチケットが得られる。

ガチャはNランク排出があるものの最高ランクはSSRで排出率は2%

部隊を編成したらSSRキャラのレベルを20まで上げ、出撃ステージを突破していこう。

ミッションを達成して報酬を獲得!

blacksurgenight_13

ガチャチケや深淵覚醒に必要な素材を集めよう。

本作には初心者向けや常設を含む多数のミッションがあり、出撃ステージの突破やキャラ育成によって各種報酬が得られる。

ガチャチケットも豊富に得られるので、定期的に引いて戦力を向上させよう。