GO! Monkey

GO! Monkey

パブリッシャー LinKing

ジャンル オンラインシューティングゲーム

狙うはハンガーかロープか動物そのものか!?モノを投げ合う動物たちの熱いオンライン対戦ACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

GO! Monkey

相手を全員落っことせ!投擲合戦のはじまりだ!

引っ張りアクションで投擲し合う!動物同士の熱いオンライン対戦バトル!

「GO! Monkey」は、ハンガーにぶら下がって動物たちが落とし合いをしていくオンラインPVP

交互に引っ張りアクションでモノを投擲し合って、どちらかが全員いなくなるまで戦い合うバトルものだ。

動物そのものにぶつけてもいいし、カット属性の攻撃でロープを切って千切り落とすのもありだ。

独特の駆け引きが面白い!動物同士の熱い落とし合いを体験してくれ!

動物ごとの攻撃方法を使い分けて戦う引っ張りアクションバトル!

GO! Monkey

さまざまな攻撃を使い分け、上手く敵を落としていこう。

1対1で交互に行動するターン制になっていて、自分のターンでは編成した動物のうち1匹を選んで引っ張りアクションで投擲を行う。

動物ごとにカット属性だったり打撃属性だったり、またはブーメラン電撃といった個性的な攻撃方法を持っている。

それらを上手く活用して、敵のハンガーやロープを破壊、もしくは動物の耐久値を0にして全て落下させれば勝利となるぞ。

また、飛んでくる石板に攻撃を当てると、分身したり火球に変化したり様々な効果があるので上手く活用すべし。

動物やハンガーを強化・編成していこう!

GO! Monkey

しっかり強化して、火力を上げていくんだ。

「動物」やぶら下がる「ハンガー」は、同じものを重ねることでレベルアップしていける。

また、どの位置に配置するかも自由なので、被弾確率などを考慮して編成していこう。

「GO! Monkey」の魅力は、どこを狙うかが熱い戦略性!や動物たちの表情の豊かさ!

GO! Monkey

どこに当てるかで、大きく効果が違ってくるぞ。

バトルではどこを狙っていくかでかなり熱い駆け引きがある。

ロープやハンガーを破壊することでそこから下を一気に千切れるが、上部のハンガーほど強固になっているのがポイント。

相手の編成やハンガーの配置を考慮して、いろいろな作戦が立てられるぞ。

メンバー構成やハンガーの組み方などで、防衛策もかなり戦略性がある!

GO! Monkey

どこにどの動物を組み込むか。ハンガーの形状もいろいろある。

どこにどの動物を配置するか、これによって被弾率も大きく変わってくるのが面白いところ。

後列に配置したからと言って安心できるものではなく、貫通属性のある攻撃でロープを切断される場合もある。

強いハンガーをどこに配置するかも重要になってくるというわけだ。

自分なりの防衛策を構築していこう!

表情豊かな動物たち!凝った演出もあり!

GO! Monkey

このダメージ顔・・・ちょっとアへってるのいない?

動物たちはけっこう表情がいろいろ用意されていて、場面ごとに様々な顔を見せてくれるのが面白い。

ダメージを喰らったときの表情はもちろんだが、敵陣にいる場合は目が赤く光っているなど芸が細かく見ごたえがある。

特に敵が投擲を外した時、全員で笑うのはいい煽りだ。

ゲームの流れ

GO! Monkey

キャラを選んで引っ張ると、投擲開始。

狙いを付けて、敵陣の動物を落としていこう。

GO! Monkey

ハンガー部分を破壊できれば、その下の動物全部を落っことせる。

投げるものにもカット属性や打撃属性など、いろいろあるぞ。

GO! Monkey

新たな仲間を編成してチームを強化。

ちなみにこのキャットはカット属性の攻撃ができる。

GO! Monkey

飛んできた石板に攻撃が当たると色んな効果が発動する。

「散弾」は投げたものが3つに分身するぞ。

GO! Monkey

各ランクを勝ち抜いて、更なる動物やハンガーを解放していこう。

キミだけの動物チームで、全世界のプレイヤーと対戦だ!

「GO! Monkey」の序盤攻略のコツ

GO! Monkey

ラットの電撃は強力!動物を狙い撃てるならコレ!ピ〇チュウ!

敵の編成によって弱点も違ってくるので、臨機応変に狙う場所を変えていこう。

最上部のロープの切断を狙いたくなるところだが、実のところそこは一番強度が高いのであまり現実的ではない。

貫通力のあるカット属性で奥側に配置されがちの敵火力を削ったり、打撃属性でハンガーを砕きに行ったり、戦略を随時変更すべし。

攻撃属性は複数編成しておこう!

GO! Monkey

属性の編成次第で、攻め方も違ってくるぞ。

攻撃属性は多めに編成しておいたほうが、敵に対応しやすいのでバランスよく入れておこう。

基本のカット属性(キャットなど)と打撃属性(モンキーなど)は1つずつ、それ以外も入れられるなら随時追加しておくといい。