勇者がいっぱい!

勇者がいっぱい!

パブリッシャー CyberX Games

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

2048人の勇者が集う?!ハチャメチャな設定が笑えるファンタジー系2048パズルRPG!

ダウンロード(Android)

勇者がいっぱい!

ストーリーで爆笑しつつパズルでバトル!

無数の勇者に山盛りの聖剣など、ハチャメチャな展開のファンタジー系2048パズルRPG!

「勇者がいっぱい!」は、勇者たちを合体で強化してモンスターを撃破していく2048パズルRPG

基本は2048パズルで勇者を合体させてパワーアップして、出撃した勇者の攻撃でモンスターを倒していく。

更に獲得した資金を使用して各ランクの勇者レベルアップや、スキル獲得・強化をして冒険を進めていこう。

いろいろな爆笑ネタ満載ハチャメチャファンタジーを楽しんでほしい!

スライドで勇者を合成してモンスターを撃破するパズルバトル!

勇者がいっぱい!

スライドした方向に全体が移動する。勇者を合体だ!

画面をスライド操作するとその方向に全体が移動する2048パズル方式で、同じランクの勇者を合体してより強いパーティにしていく。

勇者パーティは画面上側のバトルフィールドに出撃し、モンスターにダメージを与えてくれるぞ。

より強い勇者を合体で作り出し、ステージ最後に待ち構えるボスを撃破すればクリアとなる。

勇者やスキルをレベルアップ!冒険を有利に進めよう!

勇者がいっぱい!

レベルアップで攻撃力やHPといったステータスが上がっていく。

獲得した資金ダイヤを使用し、各ランクの勇者をレベルアップしていける。

また、スキルの獲得・強化も行えて、全体攻撃力HPコイン獲得量の増加などを行えるぞ。

「冒険のきろく」を強化することで、途中再開が可能になったりするコンピューターRPGのネタっぽい機能も。

「勇者がいっぱい!」の魅力は、パズルとRPGの絶妙な融合や爆笑できるストーリー展開!

勇者がいっぱい!

しっかりレベルアップして、パーティの強さをインフレさせよう!

プレイ内容としては2048パズルそのものだが、それだけでなく強化した勇者でモンスターを撃破するというRPGらしい面もあるのがポイント。

資金でしっかりと各勇者をレベルアップする必要もあり、絶妙にパズルとRPGが融合している感じがする。

強化の仕方で攻略できる良質なレベルデザイン!

勇者がいっぱい!

特に「スキル」は本当に重要。パーティ強化と並行して進めよう。

勇者のレベルアップスキルの獲得などの要素があり、それらを計画的に実行することで強化が進みステージを攻略していける。

強化システムを上手く使っておかないと、ボスどころか途中退場する場合もあるぞ。

パズルだけでは進んでいけない、RPGとして良質なレベルデザインだ。

爆笑ネタ満載のストーリー!

勇者がいっぱい!

ありがたみのない聖剣・・・、こんなにいっぱいあるんかい!

基本の世界観はドラクエなどに代表されるファンタジー系で、絶大な力を持つ魔王を倒しに勇者が立ち上がるというもの。

だが、一筋縄でいかないのが「CyberX Games」のゲームのストーリー&世界観だ。

募集した勇者が2048人城に詰めかけてきたり、聖剣が抜いたそばからティッシュみたいに次々と生えてきたり、爆笑できるネタ満載で笑いながらプレイできる。

ゲームの流れ

勇者がいっぱい!

魔王を討ち取るために、王様は勇者を募る。

そして集まった2048人の勇者が立ち上がる!

勇者がいっぱい!

各地にある装備を集めつつ、魔王の城を目指す。

ステージごとにストーリーもあるぞ。

勇者がいっぱい!

やることは2048パズルなので簡単だ。

スライドした方向に全体が動くので、同ランクの勇者を合体するんだ。

勇者がいっぱい!

やられてしまっても諦めるな。

復活してもいいし、リターンしてもステータスが強くなる。

勇者がいっぱい!

繰り返し立ち向かい、勇者パーティを強くしていこう。

いつの日か、魔王を討ち取るその日まで!

「勇者がいっぱい!」の序盤攻略のコツ

勇者がいっぱい!

動かしたその後を考えていこう。

数手先の展開を考えて合体させていこう。

直ぐに合体できる勇者がいたとしても、その合体をしてしまうと合体できない場合もある。

空いているスペースに新たな勇者が出現することも考えつつ、次の合体を考えていくといいぞ。

パズルだけでなく勇者やスキルの強化もしていこう!

勇者がいっぱい!

マジでレベルアップはしっかりな!

ついつい、パズルに夢中になりがちだが、資金が貯まったら勇者たちやスキルの強化も忘れずに実行しよう。

1番ランクの低いパンイチの「見習い勇者」や、その1つ上のランクの「勇者」はある程度早めに強化しておくと進めやすい。