プリンセステイル

プリンセステイル

パブリッシャー Gamepub

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

PVPやスゴロクダンジョンなど多彩なモードで美少女を育成していく放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プリンセステイル

かわいいプリンセスたちを育成していこう。

かわいいプリンセスたちを育成していく美少女放置育成RPG!

「プリンセステイル」は、美少女キャラだらけで贈るAFKアリーナ風の放置育成系RPG

スキルや攻撃方法、優先するターゲットなどが違う個性的なプリンセスたちをパーティ編成・育成していく。

配置によって相手陣形との有利不利もあり、なかなかに戦略性がある。

PVPスゴロク風ダンジョンミニゲームなど盛りだくさんのモードで遊ぼう!

パーティ・陣形を編成して戦うオートバトル!

プリンセステイル

パーティ陣形や装備で戦略的に戦え。

バトルは基本セミオートで、スキルを任意のタイミングで使用する以外の移動や攻撃は全て自動で行われる。

オート設定にすればスキルも自動で発動してくれるので、実質フルオートで戦えるのでかなり楽々。

キャラごとに優先的に攻撃するターゲットなどが違うので、パーティの編成やキャラの配置位置による陣形が重要だ。

キャラを育成し、さまざまなモードで戦おう!

プリンセステイル

育てたパーティで色んなモードを攻略だ!

育成用素材と資金を消費してキャラのレベルアップが行るほか、一定レベル達成時にはスキルの獲得・強化をしていける。

このほか、ドロップアイテムによる武器・防具の装備や、キャラのランクアップなどいろんな育成システムがあるぞ。

通常の「冒険」モードでのステージ攻略や、他のプレイヤーの防衛パーティと戦うPVPの「コロシアム」、スゴロク風ダンジョンを攻略していく「天の迷路」など多彩なモードで育成素材を稼いでいこう。

「プリンセステイル」の魅力は、個性的&萌えるキャラや豊富なゲームモード!

プリンセステイル

後列から攻撃するキャラもいる。どう配置しようか?

キャラ性能がかなり個性的で基本ステータスのほか、攻撃方法(近接・遠距離など)やパッシブ・アクティブスキル、そして優先して攻撃するターゲットの違いなどが違う。

属性などの有利不利も存在するので、とにかくパーティ編成・陣形調整を考えるのが面白い。

キャラクター設定が深く、けっこう萌える!

プリンセステイル

絆を解放することでより強くなる。

キャラクターは性能だけでなく、しっかりとした背景ストーリーがありキャラの掘り下げが深い。

さらにキャラ同士の絆ストーリーなども用意されていて、いい感じに萌え要素が盛り込まれている。

遊び応えのある豊富なモード!

プリンセステイル

「天の迷路」は止まったマスによって違うイベントが発生する。

ゲームモードは豊富で、このタイプでおなじみのPVPでのランクバトルから、階層を次々と攻略していくなども完備されている。

面白いものとしては、前述もしたがサイコロを振って進むスゴロク風のダンジョンなんてのもあるぞ。

バトルとは関係ないミニゲームまであって、ボリューミーで遊び応えがあるのが魅力。

ゲームの流れ

プリンセステイル

仲間の姫たちが敵のクロマニョン側にいる。

彼女たちを解放して味方にしていく。

プリンセステイル

戦闘はスキルを任意のタイミングで発動するだけでOK。

スキルをオートにするとフルオートになるぞ。

プリンセステイル

初期はキャラが少ないが、しっかり前衛・後衛に配備していこう。

また、配置する場所によって被弾率が大きく違ってくる。

プリンセステイル

「冒険」のステージを攻略することで新たなモードが解放。

いろいろなモードで遊んで育成素材を獲得していくんだ。

プリンセステイル

放置後のセリフも楽しみ。放置報酬もゲットしてキャラを育成だ。

かわいいプリンセスたちを育成しまくって世界を救え!

「プリンセステイル」の序盤攻略のコツ

プリンセステイル

とにかくステージ攻略して、解放されたモードも進めよう。

ひとまずメインの「冒険」のステージ攻略を進めて、「エリア」系のモードを解放していこう。

最初の目標としては3-1までクリアし、「コロシアム」(PVP)まで解放しておくべし。

解放したダンジョン系のモードは、可能な限り進行して報酬をゲット。

その報酬でキャラを育成しまくるんだ。

タンク系と回復系は最低1人ずつが基本!

プリンセステイル

やはりバランスは大事。回復はいないとお話にならない。

序盤のうちは、必ずタンク系回復スキル持ちは最低1人ずつは入れておくように。

バランス的にアタッカーばかりにしてしまうと、ステージ攻略は途中で厳しくなってくるぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはステージ進行などで入手できるほか、課金アイテム「スター」(245スター・460円~)で回す「召喚」からも入手していける。

一般召喚は、「1回召喚・300スター」または「10回召喚・2700スター」で回せて、10連の方が1回分お得だ。

排出割合に関しては、ELITEキャラ4.6%。キャラだけでなく強化素材も排出される闇鍋方式

フレンドポイント召喚などもあるので、ご利用は計画的に!