ねこシバのぼうけん

ねこシバのぼうけん

パブリッシャー MOGACON

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

かわいいねこたちをトモダチにしてパーティ編成していく簡単コマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android)

ねこシバのぼうけん

かわいいねこたちが大集合!戦って集めて世界を救え!

ねこを集めて大冒険!パーティ編成でコマンドが変わるファンタジーRPG!

「ねこシバのぼうけん」は、かわいいねこをトモダチにしてパーティを編成して戦う簡単コマンドバトルRPG

個性豊かなかぶりねこたちを集めてパーティ編成することで、戦闘中に使えるコマンドを変化させていける。

それぞれに個別のストーリーがあるのも楽しみの一つだ。

トモダチを集めて「コスモ・オブ・ニクキュウ」として、破壊神復活を目論む「カオス・オブ・ニクキュウ」に立ち向かえ!

パーティ編成で変わるコマンドを駆使して戦え!

ねこシバのぼうけん

どんな編成にするかで戦略が変わる。

バトルは最大4つコマンドを選択して戦う、スタンダードなコマンド選択式になっている。

基本攻撃以外はパーティ編成したねこのスキルを使用することとなり、あらかじめのパーティ編成が大事になるぞ。

トモダチを増やしてパーティ編成!攻撃力・HPを強化して冒険していこう!

ねこシバのぼうけん

どんどんトモダチを増やしていけ。

敵として登場するねこたちは、倒した時に確率でトモダチ(仲間)にすることができる。

トモダチは上記したようにパーティ編成することで、使用できる戦闘コマンドを変更していけるぞ。

また、主人公の攻撃力HPは資金を消費してパワーアップしていけるので、随時強化を進めよう。

「ねこシバのぼうけん」の魅力は、戦略的な戦闘コマンドやかわいいねこたちのストーリー!

ねこシバのぼうけん

同名キャラでもスキルの強さが違うぞ。

ねこたちのスキルは多彩で、属性攻撃系から回復バフなどがありパーティの編成が本当に大事になってくる。

また、複数のパーティを編成でき、戦闘中にも切替が可能なのでかなりの戦略性があって面白い。

かわいいかぶりねこたちをコレクションするのが楽しい!

ねこシバのぼうけん

ねこごとのストーリーが面白い。必見だ。

かぶりねこたちのキャラがかわいく、見た目スキルだけでなく性格なども設定されているのが素晴らしい。

トモダチになると各ねこの個別ストーリーも閲覧でき、コレクションするのはマジで楽しくなる。

キャラ育成がスムーズで合間に遊ぶのに最適!

ねこシバのぼうけん

初期はこんな感じだけど、すぐにインフレしていくぞ。

スタミナ性なのがやや残念ではあるが、キャラの育成はガンガン進むのでちょっとした時間でも大丈夫。

何かの合間にプレイするのに丁度よく、サブゲームとして遊ぶのに最適だ。

ゲームの流れ

ねこシバのぼうけん

コスモの力を受け継ぐねことして立ち上がれ!

けっこうシリアスっぽい設定はあるが基本ゆる~い感じ。

ねこシバのぼうけん

さっそく冒険を開始しよう。

バトルはコマンド選択方式だ。

ねこシバのぼうけん

トモダチになったねこをパーティ編成。

個別のスキルがコマンドで選べるようになるぞ。

ねこシバのぼうけん

コマンドは最大4つになる。

このほかにもパーティを編成しておけば変更が可能。

ねこシバのぼうけん

続々と増えるトモダチ。

コスモな仲間を集めてカオスなねこたちを打ち倒せ!

「ねこシバのぼうけん」の序盤攻略のコツ

ねこシバのぼうけん

スキルや属性を確認してパーティを編成だ。

パーティは戦闘中にも変更可能なので、属性ごと回復用など色んなパーティを編成しておこう。

ただし、変更後はスキルポイントが0になってしまうので注意が必要になるぞ。

ひとまずコンプリートを目指してみよう!

ねこシバのぼうけん

新たなエリア解放!だが、直ぐに向かうのは危険だぞ。

エリアごとに出現するねこたちの種類が違うので、新たなエリアが解放されてもひとまずねこのコンプリートを目指していこう。

要らないねこはオワカレしつつ、図鑑をコンプリートしつつステータスを強化してから次のステージに進むのがベストだ。