脱出ゲーム グランピング

脱出ゲーム グランピング

パブリッシャー Rain Coat

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

今流行りのグランピングをゲームの中で追体験!マスコットのカッパも可愛い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グランピングレビュー画像

あ、車の向こうにハンモック発見!大人も子供も憧れるやつ来た~。

グランピング場の謎を解いて脱出しよう。

「グランピング」は、今流行りのお手軽キャンプをテーマにした脱出ゲーム。

グランピングとは、所持品・前準備無しキャンプの楽しい所だけを体験できるアクテビティのこと。

そんな最高の時間を脱出ゲームの中で過ごしてみませんか?

難度は初心者から中級者向けで、そこまで難しくはない。ヒントと答えが付いているから、途中つまずいても最後までプレイできるよ。

マスコットキャラのカッパが好きな人は勿論、グランピングに興味がある人も遊んでみてほしいな。

定番のシステムでサクサク遊ぼう。

グランピングレビュー画像

どっからどう見ても「キュウリ」だなぁ。

基本的な操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、タップを使って探索したりアイテムの使用を行うことができるよ。

ゲームを始めるとすぐにチュートリアルが始まるので、必要な人はここで確認しておこう。

アイテム同士の組み合わせもあるから、手に入れたアイテムは一度拡大して見ておくと良いよ。

「グランピング」は、クレイアニメのようなビジュアルが可愛い!

グランピングレビュー画像

あ~怒った姿も可愛いでやんす…。

Rain Coatの脱出ゲームと言えば、リアルさの中にある温かみを感じるグラフィックが特徴。

今回も可愛いの化身のようなカッパさん達と、後述するサメを相手に散りばめられた謎を解いていこう。

釣りや畑いじりなど自然の中でキャンプしてる感があって、なかなか面白いよ。

グランピングの描写も素敵なので、プレイしたらキャンプに行きたくなっちゃうかも!

ゲームの流れ

グランピングレビュー画像

グランピングをしにやって来た所からゲームスタート。グランピングをやってみたい筆者もワクワクしながらプレイ。

手ぶらで楽しめるキャンプとか、セレブの楽しみ方だよね。

グランピングレビュー画像

テントなのにベッドがあるって最高すぎじゃない?思ってたよりずっと庶民的なベッドだけど。

キャンプといったらBBQだよね!炭が無いから火がつけられない、どうしよう…。

グランピングレビュー画像

本作の謎を一部ご紹介。全体的に形や色、並びに注意していけば楽に解くことができそう。ゲームの進行具合で閃くものもあるので、分かるものから解いていってね。

グランピングレビュー画像

問題を解くためのカギになりそうな情報をゲット!〇×ゲームをした後の木切れと、キャンプグッズの描かれた紙。何を意味してるんだろう。

グランピングレビュー画像

ゲーム中にはカッパの他に、サメも登場するよ。心細いのか泣いている様子で、声をかけるとすぐにどこかに消えてしまう。

君はサメを笑顔にすることはできるかな?

「グランピング」の序盤攻略のコツ

グランピングレビュー画像

答え付きなのが良心的。

始めの方は一つの謎を解くと次の謎が解ける一本道なので、解ける謎から解いていこう。

上でも少し書いたように、姿形の似通っているもの同士を探すようにすると解きやすいかも。

どうしても分からない時は、動画広告を視聴するとヒントと答えが確認できるので良かったら使ってみてね。