BackAttack

BackAttack

パブリッシャー sakurasoft Co.,Ltd.

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

俺の後ろに立つな!相手の背後を狙い撃つバトロワ系アクションSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

BackAttack

いかに背後を取るか!レール上の熱い戦いが始まる!

貴様のケツをぶっ飛ばす!背後を狙い撃つバトロワ系アクションSTG!

「BackAttack」は、レールを走って敵の背後に回り込むバトロワ系アクションSTG

フィールドは複雑に絡み合ったレールで構成されていて、そのうえを走行しつつ銃撃戦を繰り広げる。

正面にしか撃てないので、相手を正面に捕らえる必要があるぞ。

しかも、キャラの背後から当てないと倒すことができない!背後に当てれば一撃必殺!さぁ、生き残れ!

爆弾で破壊されるマップで生き残りをかけて戦うシューティングバトル!

BackAttack

どうやって相手の背後に回り込む?レールの形を上手く利用しよう。

移動はレール上のみで基本的に自動で前進していく。

スライドした方向に曲がったり、方向転換することができ、真後ろには直ぐに振り向けるぞ。

画面タップで弾丸を発射して、敵の背後から当てれば倒すことができる。バックアタックせよ!

一定時間経過すると、マップが爆弾で吹っ飛ばされて安全地帯が狭まっていくバトロワ形式。

マップ上に配置されるアイテムをゲットしよう!

BackAttack

アイテムを敵に取られないようにしたい。

アイテム6種類あり、ランダムにマップ上に配置される。

獲得することでスピードアップ高速弾の発射など、さまざまな効果を得られるぞ。

相手より先にアイテムをゲットして、有利に立ち回っていこう。

「BackAttack」の魅力は、シンプルながら駆け引きが熱いゲームシステム!

BackAttack

立体交差部分もあって、背後の取り合いは激化する。

移動は決められたレールの上のみなのがポイントになるぞ。

素早く振り返ったり、敵に背後を取られないように動く駆け引きはかなり熱い。

特に敵に衝突し反転した時の行動によって、生死を分ける場面がかなり多く緊張感が走る。

プレイしやすくアクション性も高い操作系!

BackAttack

突きあたると止まるが、先行入力しておくとスムーズに曲がれる。

操作は非常にシンプルで、先行入力しておけばその先の分岐点で曲がれるなどプレイしやすさ重視。

それでいて上記のような駆け引きがあり、瞬時の判断も重要になってくるのでアクション性も高く歯ごたえがある。

一撃死だらけのスリル満点な展開!

BackAttack

爆発に巻き込まれると速攻アウト!気を付けよう。

マップは時間経過と共に爆破されて小さくなっていく。

この際、安全地帯の範囲外(爆破地点)にいると即死というシビアなルールになっている。

敵の攻撃を背後から受けても一撃死なので、とにかくスリル満点なゲーム展開になること間違いなしだ。

ゲームの流れ

BackAttack

操作は移動したい方向にスライドするだけ。

砲撃はタップで行う。

BackAttack

ランクアップでいろんなマップに繰り出そう。

敵を背後から狙い撃つ単純なルール。

BackAttack

とにかく敵を殲滅して生き残ろう。

全体の動きをしっかり把握するのが勝利のカギになる。

BackAttack

色んなアバターが解放される。

好みの見た目で戦おう。

BackAttack

最後まで残るのは誰だ!

バックアタックで全員殲滅してやれ!

「BackAttack」の序盤攻略のコツ

BackAttack

この先を曲がりたいなら、先行してスライド入力しておこう。

曲がるときは先行入力で曲がって、確実に曲がれるようにしていこう。

ちなみに曲がるときは、敵がいる方向を極力向いていくのがベストだ。

敵がいない方向に移動してしまうと、結果的に背後を敵に見せることになるので注意。

正面衝突時の瞬間的判断で勝つ!

BackAttack

敵が近い、衝突したならその後のリアクションが重要!

攻防の鍵は正面衝突時に後ろを向いた敵に対し、瞬時に振り向いて攻撃できるかにかかっている。

巨大化していると衝突時に振り向かないので、上手く利用して立ち回ろう。