BLESS MOBILE

BLESS MOBILE

パブリッシャー JOYCITY Corp.

ジャンル MMORPG

ハイパーリアルグラフィックMMORPGが日本上陸!キャラメイクを行い、広大かつ美麗な世界を冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

bless-mobile_01

JOYCITY Corp.が手がけるハイクオリティMMORPGが日本上陸!

壮大なアクションとスリルあふれる打撃感のMMORPG

「BLESS MOBILE」は、JOYCITY Corp.が手がけるハイパーリアルグラフィックMMORPGだ。

広大な世界を冒険するメインクエストはもちろん、探検、ペット、釣りや採鉱といった膨大なコンテンツを収録!

種族とクラスを選択し、細やかなキャラメイクを行って躍動感あふれる最高級のビジュアル世界を冒険しよう。

躍動感あふれる最高級のビジュアル世界を冒険!

bless-mobile_02

広大かつ美しい3Dフィールドが構築されている。

ゲームは主にメインクエストを達成しながら進めていく。

左上のクエストメニューをタップし、目的地までオートor任意で移動しよう。

各所で発生するバトルではゲームパッドを使い、職業ごとの通常攻撃やスキルを駆使して戦う。

条件を満たすと発動できる特殊スキル、さらにキャラを一時的にパワーアップさせる変身システムを利用して幾多の敵を葬ろう。

BLESS MOBILEの特徴は美しいグラフィックと操作感の良さ

bless-mobile_04

ビジュアルの雰囲気が良く、MMORPGとしてのクオリティが高い。

前評判通りの美しいグラフィックかつアクションシーンが滑らかに描写され、打撃感も心地よい。

少しスペックの低い端末で遊んだが、マニュアル・オートともに快適に操作ができた

キャラメイクについても、性別やベースの体格は固定されるが様々な種族+クラスでキャラを作ることができる。

ユニークコンテンツの「探検」、冒険のパートナー「ペット」、釣りや採鉱などの生活技術まで、多彩なコンテンツが収録されていてハイクオリティMMORPGとして欲しい機能は揃っていた。

主人公を豊富なメニューで育成!

bless-mobile_05

キャラ育成の要素も豊富。

キャラにはレベルや装備品、素材を捧げてステータスアップなどの恩恵を受ける「守護神」、スキルの編成・習得・強化などの育成メニューがある。

フィールドの移動で重宝するクマやドラゴンなどのペット機能もあり、レベルを上げると段階的に新たなメニューが開放されるようになっている。

ゲームの流れ

bless-mobile_07

ゲーム開始時に特別な個性を持つ4つの種族と5つのクラスを選択できる。

ベースの体格と性別は種族で固定されるが、そこから顔や体格を細かく調整できる。

bless-mobile_08

冒頭のイベントやクエストを受諾するとアドベンチャーパートが再生される。

モンスターを生み出す黒い塔の出現により争いあっていた国が休戦し、共闘するところから物語がはじまる。

bless-mobile_09

フィールドではゲームパッドで操作を行う。

画面左にあるメインクエストを受諾しながらゲームを進めていこう。

bless-mobile_10

バトルはリアルタイムで行われ、職業ごとの通常攻撃やスキルを駆使する。

他プレイヤーとの共闘も行える。

bless-mobile_11

MMORPGでは珍しい、職業に応じた特殊技や変身システムがある。

変身後に固有の必殺技を放つこともできる。

BLESS MOBILEの序盤攻略のコツ

bless-mobile_12

クエストを受諾してプレイヤーレベルを上げていく。

序盤はひたすらクエストを受諾、達成して報酬を得つつプレイヤーレベルを上げていく。

その過程で守護神などのメニューがアンロックされ、チュートリアルが挿入されるのでよく読んでおこう。

バトルパスを開放!

bless-mobile_13

クエストを達成していけば5万はすぐに貯まる。

バトルパスのシルバーメニューは資金を5万消費することで購入でき、条件を満たすと段階的に報酬が得られる。必要な額を貯めたらすぐに購入しておきたい。

この他にも、レベル到達ボーナス(広告動画の視聴で報酬2倍)や接続時間ボーナスがあるので、クエストと平行して達成しよう。