キラキラモンスターズ

キラキラモンスターズ

パブリッシャー 株式会社ビジュアルアーツ

ジャンル 美少女恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

モンスター娘たちが一緒に住んで大騒ぎする仲良し百合シェアハウスコメディノベル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キラキラモンスターズ

個性豊かでかわいい百合っこモン娘たち。

爆笑必至のかわいいモンスター娘たちがキャッキャウフフしまくる百合シェアハウスコメディ!

「キラキラモンスターズ」は、モンスター娘たちのかわいく楽しい日常を描く仲良し百合シェアハウスコメディノベル

メインのメンバーは吸血鬼獣人(ミュータント)、悪魔(魔神)、人造人間(ロボ?)で、どことなく怪物くんを彷彿とさせる愉快な仲間たちだ。

彼女たち4人のモンスター娘たちがシェアハウスで生活し、その様子を世界配信していくという「AbemaTV」っぽい企画が本編の内容になる。

そんな彼女たちのギャグ調百合百合した日常は、爆笑必至で萌え萌えすること間違いなし!

※ストーリーの中盤まで無料です。それ以降は「全物語解放」(1960円)の購入が必要になります。

エモいBGMにフルボイスで楽しむビジュアルノベル!

キラキラモンスターズ

シェアハウスでの日常が配信されていくという内容。

アメリカンで歌付きのBGMなど、なかなかにエモい感じでノリがいい。

内容的にはタップで進行するシンプルなビジュアルノベルで、セリフ(モノローグ含む)全てがボイス付きだ。

オート進行スキップなど、ノベル系の欲しい機能は完備されているので存分に楽しんでほしい。

「しおり」と「環境設定」を活用しよう!

キラキラモンスターズ

画面右上の〇アイコンでメニューを出して使おう。

一応、オートセーブはあるが、ピンポイントな場面から閲覧しなおすためにも「しおり」からセーブすることをお忘れなく。

また、端末ごとに表示形式がやや違うので、「環境設定」で好みの表示に切り替えてプレイしよう。

「キラキラモンスターズ」の魅力は、爆笑必至の会話やキャラの濃さ!

キラキラモンスターズ

メタ・ネタ満載!笑わせる気満々だ!

セリフなどはかなりパンチのきいたものが多く、ややセンシティブな部分もあるがそこが敢えていい感じ。

アメリカ映画・ドラマにありそうな言い回しも飛び出すので、その系統が好きな人にもおススメ。

メタネタありのギャグてんこ盛りの展開で爆笑してほしい。

濃いキャラとハイテンションな百合展開!

キラキラモンスターズ

サラッと百合百合しい感じ!そして家にまでセクハラ!なんだこれ!?

女の子同士のセクハラに、出会って数分でのディープキスなどハイテンションな百合展開にニヤニヤが止まらない。

ディープな感じに見えるが、これが意外とギャグとして流せる絶妙な匙加減なのが素晴らしいところだ。

モブまでフルボイス!絶対に音を聞きつつプレイしよう!

キラキラモンスターズ

名前もグラフィックもない少女すらもフルボイス!

前述の通りモブキャラ含め、モノローグ(心の声)まで完璧なフルボイスなのが素敵すぎる。

しかもBGMのエモさは聞いてみればわかる通りだし、配信番組という体らしくアイキャッチも入り演出も申し分なし。

是非とも音出し、またはヘッドフォンでのプレイを力強く推しておきたい!

ゲームの流れ

キラキラモンスターズ

動画を配信しているといった内容。

モンスター娘たちの楽しい日常を堪能しよう。

キラキラモンスターズ

吸血鬼に獣人、ロボっ娘、悪魔っ子など種族や年齢もいろいろ。

4人のシェアハウスは世界に配信される。

キラキラモンスターズ

百合な展開が、ソフトにディープにギャグチックに挿入される。

かわいい女の子たちのキャッキャウフフばっかり。

キラキラモンスターズ

番組っぽくアイキャッチが入ったりするぞ。

演出もBGMもかなりいい感じ。

キラキラモンスターズ

しょっぱなからグダグダなのが笑える。

さてさて、ここから彼女たちキラキラモンスターズの活躍がはじまるぞ!

「キラキラモンスターズ」の序盤攻略のコツ

キラキラモンスターズ

マニアックな名称がバンバン出てくる。音で聞くとまた違った印象。

完全なビジュアルノベルなので、攻略といった要素は特にない。

敢えて楽しむコツを言うならば、何度も書いておくが音を出して楽しむ事だろう。

是非とも耳から楽しんでほしいところだ。

あと、ギャグ耐性のない人は、公共の場でのプレイは控えよう!・・・吹き出すぜ!