FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-

パブリッシャー Future Interactive Limited

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

ハイグラで描かれる中国宮廷ドラマチックRPG!本格ストーリー演出、素材を集めて衣装を作り官位を上げよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fusho_01

プレイ感はドラマとMMORPGを足した感じ。

これぞ次世代の中国宮廷RPG!

「FUSHO-浮生-」は、ハイグラフィックで描かれる中国宮廷を舞台としたドラマチックRPGだ。

愛憎うずまく後宮に召し抱えられた主人公は、様々な人物と出会いながら宮廷での地位を上げていくことになる。

MMORPGのようにクエストを進めながら口論(コマンド式バトル)をこなし、クイズやミニゲーム形式の昇格試験に挑戦したり、豊富なパターンが用意された衣装作りに精を出したりしよう。

中国宮廷で官位を上げて成り上がれ!

fusho_02

TVドラマ並で描かれるストーリー演出。

要所のストーリーはドラマのような3Dアニメーションとフルボイスで描かれる。

それを見ながら対立する相手と戦い、試験をクリアしていこう。

出会う人々の中には、恋に発展する相手もいる。彼らに贈り物をし、デートを重ねて愛を深めよう。

FUSHO-浮生-の特徴は作りこまれたストーリーとドラマ風の演出

fusho_04

映像演出を多数収録。男女ともに楽しめる。

これまでの中国宮廷シミュレーションにハイクオリティな3D演出を取り入れたゲーム。

ストーリーがまさにドラマのように進むため、初見のインパクトがかなりあった。

システムについても基本はクエスト自動進行のMMORPGだが、官位を上げる試験がミニゲームで行われるなど、ジャンルに囚われないイベントが多数発生する。

ストーリーで服飾に関係する仕事に就くのだが、それとアバターの衣装作りシステムをうまく絡めていて、設計図と素材を集めることで課金に頼らず多彩な衣装を作れるようになっていた。

主人公と従者を育成!

fusho_05

バトルも発生するのでしっかりキャラを鍛えておきたい。

ゲームの進行に合わせて様々な相手との口論が発生する。

このパートで主人公と従者がRPGのようなコマンド式バトルを繰り広げるので、レベルや装備品、突破・修行・覚醒といったメニューを使って鍛えておこう。

ゲームの流れ

fusho_07

最初に主人公のキャラメイクを行う。

男女の性別、顔や髪型などを細かく設定できる。

fusho_08

フィールドは宮廷内をメインとして構築されている。

画面左に表示されるクエストを頼りに物語を進めよう。

fusho_09

一部のストーリーはアドベンチャーパートで再生される。

中国宮廷ドラマのようなフルボイスかつ映像演出となっている。

fusho_10

クエスト進行中にターン制のコマンド式バトルが発生する。

主人公と従者のスキルを指定して戦おう。

fusho_11

主人公には官位が設定されている。

クイズやミニゲーム形式の昇格試験をクリアして官位を上げよう。

FUSHO-浮生-の序盤攻略のコツ

fusho_12

既存のMMORPGと同様にクエストにそって物語を進める。

基本は画面左にあるクエストをタップし、目的地まで移動してイベントをこなしていく。

難易度はその過程で様々な報酬を得られるので、従者ガチャなどを引きつつ戦力を整えよう。

途中で発生する昇格試験では、難しめの問題が出題されるが、クリアに必要なスコアがかなり低いので1~2問正解するだけで突破できるようになっている。

衣装を切り替えてステータスや見た目を変更!

fusho_13

素材を集めて衣装を仕立てる独自の要素がある。

主人公は刺繍をメインとする官職に就いていて、ゲームの進行で素材と設計図を獲得することで様々な衣装を作成できる。

衣装には甘美などの専用ステータスがあり、コーディネートに関する試練イベントが発生するので、見た目の変化も楽しみつつ適切な衣装を作っていこう。