ポーカーダンジョン

ポーカーダンジョン

パブリッシャー Narazu Soft

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

役を作って攻撃の火力を上げる!ポーカーで戦うファンタジー系ダンジョンRPG!

ダウンロード(Android)

ポーカーダンジョン

グッド!楽しくなってきた!

ポーカーの役を作って攻撃していくファンタジー系ダンジョンRPG!

「ポーカーダンジョン」は、ポーカーの役で攻撃力が決まるファンタジー系ダンジョンRPG

1ペアで通常攻撃、2ペア以上で攻撃力が上がっていく、より強い役が作れるようにチェンジしていこう。

そして、精霊から貰えるストックカードを駆使して更なるを作り出すことも可能だ。

襲い来るモンスターを倒し、決めろ!ロイヤルストレートフラッシュ!

2回のチェンジで役を作るポーカーバトル!

ポーカーダンジョン

強い役の方がダメージが大きい。

ダンジョンは進むごとにモンスターとのバトルや、精霊との出会いなどイベントが発生する。

戦闘に関しては通常のポーカー同様で、手札の必要なカードをホールドして2回のチェンジで役をつくって攻撃していく。

表示されているターン数が経過すると、敵モンスターからの攻撃を受けてしまう。

より強いを作り出し、大ダメージを与えて素早く倒せ!

MPを獲得してHP回復&ストックカード獲得!

ポーカーダンジョン

う~む、回復したいけどMPがないや・・・。

強い役を作るとMPが溜まり、道中でのHP回復や精霊からのストックカード獲得に使用していける。

ちなみにHPの回復は戦闘時にはできないので注意しよう。

ストックカードは手札と交換できる便利なものなので、上手く活用して役をつくっていけ。

「ポーカーダンジョン」の魅力は、ポーカーの基本とRPGが融合したシステム!

ポーカーダンジョン

くらえ!スリーカード!そこそこのダメージ。

通常のポーカー同様に2回のチェンジで役を作っていくが、作れた役によって敵に与えられるダメージ量が違ってくる。

2ペアまではあまり変化はないが、フルハウスフラッシュなど強い役になると破格のダメージを与えられるぞ。

更にしっかりレベルアップの要素があり、ダメージ量やHP最大値も上昇していく。

どこでHP回復するかの戦略性も楽しい!

ポーカーダンジョン

スゴイダメージを受けちゃった。この後回復した方がいいな。

上記した通り、獲得したMPでのHP回復ができるのがポイント。

ダメージは少ないが1ターンごとに攻撃してくる敵もいるため、ノーダメージで進むのは難しい。

必然的に回復が必要になるわけだが、そのタイミングが意外と難しいぞ。

戦略的にMPを稼ぎ、適度なところでHP回復していこう。

ストックカードでの役作り!

ポーカーダンジョン

さて、役は作れるかな?少しでもダメージを与えていこう。

MPはHP回復のほかに、ストックカードの購入にも使用する。

ストックを上手く利用することで、難易度の高い役も作れてしまうので運だけのゲームではないのが素晴らしいところ。

いろいろな場面で役に立つので、できる限りストックカードを確保していきたいものだ。

ゲームの流れ

ポーカーダンジョン

基本コマンドは、「すすむ」か「回復」のみ。

すすむことでイベントが発生する。

ポーカーダンジョン

戦闘はポーカーの役を作って攻撃していく。

より強い役を作って大ダメージを与えていけ。

ポーカーダンジョン

そうそう、人間はガチャが好き・・・って、やかましいわ!

精霊からストックカードをゲットしよう。

ポーカーダンジョン

手に入れたストックカードも駆使して役を作ろう。

これけっこう忘れがちなので覚えておいてくれ。

ポーカーダンジョン

さまざまなモンスターを倒し、冒険を続けるんだ!

さぁ!ゲームを始めよう!

「ポーカーダンジョン」の序盤攻略のコツ

ポーカーダンジョン

ペアをホールド、追加でもう一つ。

ポーカー同様の攻略になるので、ひとまず手札にペアがあるならホールドしてしまおう。

ペアがなくても同じマークをホールドしてフラッシュを狙うのもありだ。

2回の交換でひとまず1ペアは作れるようにするのが理想。

ストックカードを忘れずに!

ポーカーダンジョン

何かしらのストックはしておきたい。

2回交換後にストックとの交換も行えるので、忘れずに活用していこう。

交換で上位の役にできる(例えば2ペアをフルハウスにできるなど)なら、迷わず使ってしまうように。