脱出ゲーム 猫様とアウトローズ

脱出ゲーム 猫様とアウトローズ

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

バッドエンドを集めるのが楽しい!泥棒猫を捕まえるカワイイ脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様とアウトローズレビュー画像

猫の世界の福引って、いったい何がもらえるんだろう。

バッドエンドになってからが本番!

「猫様とアウトローズ」は、猫の世界を舞台にした脱出ゲーム。複数あるEDを集めながらハッピーエンドにたどり着こう。

本作は「猫様シリーズ」の新作で、手順を間違うと即ゲームオーバーになってしまうドキドキのゲームが楽しめるよ。

バッドエンドでも可愛いにゃんこの姿が見られて全然残念に感じないから不思議。

難度は初心者から中級者向け。解けなくてもヒントと答えが付いているから誰でもゲームを楽しめるよ。

様々なアイテムを駆使して謎を解こう。

猫様とアウトローズレビュー画像

所々おかしい「ひらがな」がちょっと可愛い。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムの使用を行おう。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることができるよ。アイテムの中には左の画像の様に裏返せるものもあるので、一度確認しておくといいと思う。

「猫様とアウトローズ」は、人間味あふれる猫の姿がかわいい!

猫様とアウトローズレビュー画像

前作に引き続き、この老猫いい味出してるわ~。

人間は存在しない世界なんでしょう、人の様に猫が生活しています。そんでもって場所はちょっとした商店街みたいなところ。

お腹を空かせたおじいちゃん猫がいるかと思えば、街角の福引をやりたいけど券が足りない猫など、人間にもいそうな猫がいっぱい。

みんな何かしら困っているので、ひと肌脱いであげたくなっちゃったよね。

画像以外にも悩んでいる猫は一杯いるので、ゲームを進めて解決してあげよう。

ゲームの流れ

猫様とアウトローズレビュー画像

闇夜に紛れ何か物を運んでいる様子の猫。その時耳をつんざくような叫び声が…ということで、何者かによって盗まれてしまった猫缶を探しだそう。

猫様とアウトローズレビュー画像

貼り紙を見る限り根こそぎ盗まれたっぽい。お家を訪ねてみると哀愁漂う背中がぽつり。大丈夫、ちゃんと見つけてあげるからね!

猫様とアウトローズレビュー画像

今回の思い出の数はこんな感じ。EDを集めるのも目的の一つだけど、本作は前作より謎解きにも力が入っていて面白い。

猫様とアウトローズレビュー画像

なんかよく分からない謎解き出てきたー!皆目見当が付かないので、いったん放置。マンホールを抜けてきたら隠れ家のような場所にたどり着いたけど…?

猫様とアウトローズレビュー画像

こたつをめくると先客が。とりあえずツンツンしてみたら引っ掻かれてゲームオーバー。この猫、変装してるぞ!もしや…?

「猫様とアウトローズ」の序盤攻略のコツ

猫様とアウトローズレビュー画像

ヒントは順に詳しくなっていくよ。

最初の方の謎解きは簡単なので、自力で中盤辺りまで進められる人もいるはず。

通常の脱出ゲームと一緒で色と形と並びに注意していれば解きやすいよ。

そうしてプレイしていって、どうしても分からない時はヒントを利用してみよう。

問題によってヒントは複数用意されていて、広告を見ると確認できるようになるよ。

最後のヒントでは答えも分かるから安心して遊んでね。