不思議な猫歯科-ブリック・ブレーカー

不思議な猫歯科-ブリック・ブレーカー

パブリッシャー DazzlePlay Inc.

ジャンル インベーダー系シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

虫歯菌を駆逐せよ!猫の口の中を舞台に、にゃんこの着せ替えも出来ちゃうピンボールゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

不思議な猫歯科レビュー画像

ブロックが解けていく瞬間がたまらないよね。

虫歯菌ブロックを残らず除去しよう。

「不思議な猫歯科」は、猫の口の中を舞台に虫歯菌と戦うピンボールゲーム。ボールを一杯ぶつけて菌を退治しよう。

猫たちを助けていくと様々なコスチュームがもらえて、着せ替えも出来ちゃうよ。

ピンボールを知らない人でも簡単に操作できるので、猫が気になる人は取り合えずプレイしてみて♪

サクサク進められるから時間を忘れて遊んじゃうかも。

慎重に操作して、ブロック同士の隙間を狙おう。

不思議な猫歯科レビュー画像

え…注射に乗ってる猫ちゃん可愛すぎでは?

本作はピンボールインベーダーゲーム足して割ったようなゲーム。ドラッグボールの軌道を決めて好きな所へ投げてね。

ブロックには数字が書いてあるので、その数だけボールをぶつけて壊していこう。

ブロックは一度ボールを投げる度に一段降りてきて、一番下に着いたらゲームオーバーだよ。

「不思議な猫歯科」は、普通のピンボールには無い仕掛けがあるのが面白い。

不思議な猫歯科レビュー画像

ピンボールを遊び慣れてない人もプレイしやすそう。

ピンボールをそれ程遊んだことがあるわけじゃないけれど、本作にはちょっと変わった所がある。

上の画像を見てもらうと、ブロックの間に緑色のマークが付いているのに気付くはず。

このマークをボールが通過すると+の所は十字に、|の所は縦に一列ビームが出てブロックを壊すのを助けてくれるのだ。

これがメチャクチャありがたいし、良いシステムだと思う。

その他、ネコが登場する特大スキルもあって初心者でも問題なく楽しめちゃうよ。

ゲームの流れ

不思議な猫歯科レビュー画像

歯科医の主人公が猫の虫歯を治療してあげた所から物語スタート。猫の間で評判を呼び虫歯の猫が押し掛けるように。

猫の虫歯で生計を立てられるのか気になるw

不思議な猫歯科レビュー画像

ゲームはステージ制で、クリアした時の状況によって星が付与されるよ。30ステージを超えたころからかなり苦しくなってきた気がする。

規定値まで進めるとBOXを作る材料が手に入るよ。

不思議な猫歯科レビュー画像

手に入れた材料でBOXを作ったよ。中身はネコに着せる事ができるコスチューム。犬の帽子をゲットしました。

被り物以外に服も着せる事ができるよ。

不思議な猫歯科レビュー画像

こちらがその被り物を着せてみたところ。可愛すぎない?猫とコスプレの親和性の高さに驚きを隠せません。

俄然BOX作りに向けてのやる気が出てきました。

不思議な猫歯科レビュー画像

ステージをクリアして手に入れたコインでボールを買ってみたよ。今回は大きいサイズのサッカーボール。

使い心地はダイナミックでなかなか良き。

「不思議な猫歯科」の序盤攻略のコツ

不思議な猫歯科レビュー画像

着替えるとステージ中の猫にも反映されるよ。

どれだけ下に落ちないで画面上にボールが残っているかが大事なので、ブロックの上部ブロック同士の隙間を狙ってボールを投げていこう。

ゲームオーバーになってもペナルティ無しで何度でも挑戦できるから、どんどんプレイしてね。

どうしてもクリアできない時は、右の画像の様に広告を見ると下三列を爆破してくれるので、必要な時は使っちゃおう。