Elona Mobile

Elona Mobile

パブリッシャー LTGAMES GLOBAL

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

自由すぎる鬼畜育成系JRPGを体感しよう。伝説のフリーゲーム「Elona」を元にしたローグライクRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Elona Mobileの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
100 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年6月22日 10:53 PM

このゲームは、合理的に組み合わせて、ダンジョンで宝探しをしていく2DアクションRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターもデフォルメしたような感じで、かわいらしい感じになっているのかなと思いました。
ゲームとしては、かなり自由度が高いゲームになっていて、11種類の種族と10種類の職業から選べるのはいいとおもいました。
のんびりと楽しめるゲームなので、まったりプレイしたいと思います。

プレイ歴*:
数分
黒子ダイル
読者
2021年4月21日 9:41 PM

◇概要◇
伝説のローグライクゲーム「Elona」が
スマホ向けとなって登場。
Elonaの特徴といえば、
何と言っても何でもアリな点だろう。
NPCを攻撃しまくるのもよし、
あんなこともそんなこともやりたい放題。
狂気的なまでに自由度が高いのだ。
◇長所◇
・自由度が高い
・原作の雰囲気をそのまま感じられる
・高い中毒性
◇短所◇
・コンテンツが多すぎて、
慣れるまで時間が掛かる
・人を選ぶゲームシステム

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2021年4月21日 2:34 AM

RPGとしての完成度の高さを前提としつつ、恐ろしいほど様々な要素をぶち込んでごった煮にしたような作品。原作は未プレイですが、感覚的にはスーファミ全盛期の大作ゲームをプレイしているような感じ。チュートリアルはあれど、結局のところこのゲームの楽しみ方や効率的な進め方はプレイヤー自身で見つけるしかなく(街の人との会話の方がチュートリアルよりよほど親切で重要だったりする)、序盤の時点で完全に人を選ぶ。ダメな人はダメでしょうし、好きな人はプレイすればするほど楽しめるハズ。自分だけでなく仲間たちの食糧も確保せねばならず、ナマモノはさっさと食べるか冷蔵庫で保管する必要があり、定期的に睡眠を取る必要がある上、悪天候に見舞われるとシェルターに避難しなければならない…とまぁとにかく面倒な仕様のオンパレードなのですが、それが当たり前になってくると不思議とハマる。バトルシステムはターン制でありながら非常にスムーズに進行し、快適さと緊張感をうまく両立させています。お世辞にも操作性は良いとは言いがたいですが、ショートカットキーを自分なりにアレンジすればある程度ストレスは軽減可能です。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年4月20日 6:53 PM

伝説のフリーゲームであるエロナのモバイル版。元々存在は知っていたし少しだけプレイしたことある程度の認識だったが、少し前のβ版から気になっていて本リリースでもインストール。少しやってみた感想としてはリアルタイムでPC版?をやっている前提なら楽しめると思うがほぼ初心者で今作からやるのは思い出とかもないし微妙に感じた。この手のレトロなゲームは思い出補正もあると思うし個人的には100%楽しめないんだろうなー。と率直に思えた。しかしやはり名作なだけあって自由度の高さや良い意味で複雑なシステムなどどっぷりハマれる要素もあってまだ試行錯誤の段階だけど悪くない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。