木こり

木こり

パブリッシャー DobroGames

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

木こりは木を切る~ヘイヘイホー…障害物を避けながら木材を集め、ステージに家を建ててクリアを目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lumberjack_01

ステージにあるすべての木を切り、家を建てよう。

木こりは木を切る~ヘイヘイホー…

「木こり」は、ステージに家を建てていくカジュアルアクションゲームだ。

斧で木を倒し、板に変えて家を建てる!

木を次々と伐採していく爽快さ、移動スティックのみのカジュアルな操作感が魅力のゲームだ。

ステージにある木を伐採!

lumberjack_02

木を切ると画面上のゲージが溜まる。

ステージには木が複数植えられていて、キャラを接近させると斧を振り切り伐採する。

それによって画面上の木材ゲージが上昇し、一杯になった状態で四角い枠で囲われたゴールへ向かえばステージクリアだ。

木こりの特徴はシンプルな操作感とゲーム性

lumberjack_04

育成システムなどもう少し遊べる要素が欲しかった。

ステージごとの障害物を避け、木を切って素材を集めてゴール地点に家を建てる。

移動スティックのみのシンプルな操作感、木材を集めて家を建てるだけのゲーム性もテンポが良く、ミニゲームとしてはうまくまとまっていた。

障害物を避けてゴールへ向かえ!

lumberjack_05

触れると即ゲームオーバーの障害もある。

ただ木を切ってゴールに向かうだけでなく、ステージには回転ノコギリや針山などの障害物が待ち受けている。

1ミスで即ゲームオーバーとなり、ステージの入口に戻されてしまうので、障害物の動作をチェックしてうまく避けよう。

ゲームの流れ

lumberjack_07

メイン画面でスタートボタンを押して最新のステージに挑戦する。

スタミナ等の消費はないが、一度クリアしたステージには挑めない模様。

lumberjack_08

ステージには木々が並んでいる。

キャラを接近させて伐採し、背中にあるカゴに入れよう。

lumberjack_09

ステージには動く浮島、回転ノコギリなどの障害物が設置されている。

ステージ外に落ちるなどするとゲームオーバーとなるので注意が必要だ。

lumberjack_10

ステージにあるすべての木材を伐採し、四角い枠で囲まれたゴールに到達するとステージクリアとなる。

lumberjack_11

クリア時には資金を獲得できる。

広告動画を視聴すると報酬が3倍となる。

木こりの序盤攻略のコツ

lumberjack_12

動きが鈍くなるうえ、途中で下ろすことができない。

木材はキャラの背中に溜まっていき、それが多くなるほど移動速度が遅くなる

回転ノコギリなどの障害を避けにくくなるので、ゴールにたどり着くまでのルートも考えながらプレイしよう。

新たなスキンを獲得!

lumberjack_13

資金を貯めてスキンを購入しよう。

ゲームをクリアすると資金を獲得でき、それを消費することでランダムで操作キャラのスキンを購入できる。

スターウォーズの兵士(ストームトルーパー)風など多彩なスキンがあるのでコレクションしていこう。