脱出ゲーム 桜ノ湯

脱出ゲーム 桜ノ湯

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

桜×温泉に心が躍らない人いる?サクサク解けるのが気持ち良い難度の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

桜ノ湯レビュー画像

桜と温泉って、最高の組み合わせだよね。

桜にちなんだ謎を解いて脱出しよう。

「桜ノ湯」は、温泉旅館のような施設の謎を解いて脱出するゲーム。プレイしたら温泉に行ってる気分になれちゃいそう♪

本作は脱出ゲームに定評のあるRoom’s Roomの作品で、美しいBGMを聞きながら問題を解いていこう。

難度は初心者向けで、アイテムの場所などをきちんと見つけることが大切。

どうしても分からない時は、ヒントではなく攻略がついているので、誰でも最後まで遊ぶことができるよ。

変わったアイテムを駆使して謎を解こう。

桜ノ湯レビュー画像

抜けそうな釘を発見。くぎ抜きを探すぞ~。

本作の操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所をタップして調べながらゲームを進めていこう。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることができて、アイテム同士の組み合わせは無いよ。

一度解いた謎は、それ以降のゲーム進行に関係がなくなると調べられなくなるから助かる。

「桜ノ湯」は、ちょっと考えれば分かるサクサク謎解き感が魅力!

桜ノ湯レビュー画像

今年は脱出ゲームの中でお花見をしている筆者です。

Room’s Roomの脱出ゲームを多く遊んできたけれど、本作の難度が個人的にはベストな難しさでした。

めちゃくちゃ簡単でもなく、気付きさえすればサクサク解けていくのが気持ち良かった。

テンポよく進められるので、早い人なら15分足らずでクリアできるかも。

本作で筆者が悩んだのは左の画像の掛け軸。文字と下の壺に気を取られていたら、大きな物を見逃してました。

気になる人は実際にプレイしてみてね。

ゲームの流れ

桜ノ湯レビュー画像

綺麗な音楽とともにゲームスタート。降り積もった雪に落ちる灯りがどこか神秘的。門も閉じているので、取り合えず室内に入ることを目指そう。

桜ノ湯レビュー画像

入り口横にはちょっとした休憩スペースが。お重の中には団子やお饅頭が入っていたけど、中途半端に食べた人誰?なんて、もちろんこれは謎解きの手がかりです。

桜ノ湯レビュー画像

なんか周りと色が違うな…と近付いて見たらやっぱり何かあった!左は穴が2つ開いた板のようなもので、右は屋根裏の入り口。中を見たいけど、どうやったら開けられるだろう。

桜ノ湯レビュー画像

和室でよく見る壺を拝見…やっぱり中にアイテムが。口が小さすぎて手が入らないので別の方法を考えよう。謎解きによっては、ゲームがある程度進行しないと解けないものもあるよ。

桜ノ湯レビュー画像

タイトルにある「湯」へ辿り着きました。期待していた桜は咲いてない様子。終盤の演出もキレイなので、ぜひ最後までプレイしてほしいな。

「桜ノ湯」の序盤攻略のコツ

桜ノ湯レビュー画像

普通、こんな所まで見るかね(それが脱出ゲーム)

本作の難度は上でも触れたとおり、それほど高くないので自力でクリアする人もいるはず。

謎解きよりもアイテムを見つけたり手がかりに気付く方が難しいので、見落としが無いようにしっかり調べていくのが大事。

どうしても分からない時は、画面左上のメニューから動画広告を見ると攻略を見ることができるよ。

ヒントではなく攻略なので注意。必要な人は利用してみてね。