ロストリング

ロストリング

パブリッシャー LWK Games

ジャンル パズルRPG

スキルや装備を駆使してモンスターと戦う交互ターン制マッチ3パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロストリングの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年4月17日 5:43 PM

このゲームは1vs1のターン制パズルゲームでRPG風なゲームシステムとなっているアプリ。パズルはオーソドックスな3マッチ系のパズルで慣れている人からしてらすぐに理解できるルールだし、パズルゲームそんなにしない人でもとっつきやすいルールだと思います。世界観もキャラクターもアニメ風なグラフィックでクセのないデザインなのは良いと思います。ステージを分岐点などがある中から選んで進んでいく感じでローグライクなシステムはゲームの幅が広がり個人手に嬉しい要素だが、もう少しイベントなどがほしかった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年4月13日 12:53 AM

3マッチパズルによる1v1対戦をベースとしたルート選択式ローグライクRPG。アジアンなアニメ調キャラデザインは敵味方ともに秀逸で、パッと見はなかなか面白そうな印象。消したブロックの色に応じて属性ポイントが得られるので、自分に必要な色を消したり敵に消されたくない色を消して妨害したりと考える要素は多め。属性ポイントを貯めずに直接攻撃できるブロックもあり、その辺りの奪い合いがアツい。ただその分、一戦一戦が長めで、テンポの良いゲームとは言い難いです。あくまで3マッチパズルの部分をじっくりと楽しめる人向け。敵もなかなかに賢く、4ブロック以上を消せる時はほぼ確実に消してくるため、CPU戦オンリーですがそこそこ緊張感あり。とはいえ時間制限がないので、誰からも急かされることなく最善手を探して熟考したいパズルゲーマーにもオススメできます。難点は演出が地味でせっかくのキャラデザが活かされていないことと、さすがにこの手のルート選択式ゲームも食傷気味になってきたことでしょうか。ちなみに日本語は未対応です。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。