ロストリング

ロストリング

パブリッシャー LWK Games

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

スキルや装備を駆使してモンスターと戦う交互ターン制マッチ3パズルRPG!

ダウンロード(Android)

ロストリング

アニメ調のキャラクターのファンタジー作品。

モンスターと交互にパネルを消して戦うターン制マッチ3パズルRPG!

「ロストリング」は、スキル装備を駆使して戦う交互ターン制マッチ3パズルRPG

同色パネルを3つ以上揃えて消し魔法力を溜めて、スキルを使用して敵と戦っていく。

パネルには色以外に攻撃パネルもあり、それを消すことで通常攻撃を繰り出すこともできる。

装備品のスキルなども駆使し、ローグライクに配置されたダンジョンを攻略していこう!

スキルや装備を駆使して戦うパズルバトル!

ロストリング

色を集めてスキルを放つ!モンスターを倒せ!

バトルはターン制でプレイヤーとモンスターが交互にパネルを消していく。

パネルには各魔法力の色や、剣のマークの攻撃パネルがあり、同じものを3つ以上揃えることで消せる。

色付きのパネルはその色の魔法力を獲得でき、必要な色を集めるとスキルを発動できるぞ。

また、4つ以上で消すと「エクストラターン」が発生し、もう一度行動が可能になるのがポイントだ。

ローグライクダンジョンを進み、装備を整え強くなれ!

ロストリング

ステージを選択して進んでいくダンジョン。

ダンジョンはローグライクに配置が換わり、途中分岐もあるので毎回違った展開を楽しめる。

ドロップアイテムとして装備品が手に入るので、付け替えつつキャラクターを強化していこう。

「ロストリング」の魅力は、再行動を利用したバトルやルート選択が重要なローグライクダンジョン!

ロストリング

4つ以上で消せる位置を見逃すな!この場合は左上に注目。

モンスターと交互にパネルを消していくので、対戦プレイのようなけっこうな緊張感があるタイプだ。

1ターンに1回行動が基本だが、4つ以上で消すことができれば「エクストラターン」が発生して再度自分のターンになる。

上手く立ち回れば、正に「ずっと俺のターン!」ができたりするぞ!

相手に消させず、自分が消せるように画策する駆け引きが熱い!

ロストリング

モンスターもスキルを使ってくる。

相手も消すことを考慮して、相手のスキル発動に必要な色を消させない戦法を取ったり、4つ以上で消せる状況を相手に回さないようにしたり駆け引きが必要だ。

また如何に自分のスキルを効率よく発動できるかも攻略の鍵になるぞ。

ただ消せばいいだけじゃない、戦略性を楽しもう!

ローグライクで毎回違った展開のダンジョン!

ロストリング

どう進むかで難易度も違ってくるぞ。

ダンジョンはローグライクに毎回違った展開が楽しめる。

それだけでなく、ボス戦までのルート全体を確認できるので、最初からどう攻めるかを選んで進めるのもいいところ。

じっくり考えて攻略していけ!

ゲームの流れ

ロストリング

キャラはアニメ調で日本向けのデザイン。

最初は一番上のキャラだけ選べる。

ロストリング

ステージを選択して進んでいく。

いろんなイベントが配置されている。

ロストリング

モンスターと交互に消していくターン制パズル。

ただ消すだけでなく、戦略的な消し方が必要だ。

ロストリング

攻撃パネルでの通常攻撃やスキルを使ってダメージを与えよう。

効率よくスキルを使えるようにしていけ

ロストリング

カードを獲得してステータスアップ!

強くなったキャラでダンジョンを攻略だ!

「ロストリング」の序盤攻略のコツ

ロストリング

相手にエクストラターンを発動させないように立ち回るのも重要になる。

戦闘では攻撃しつつ、エクストラターンを狙うのがベストになる。

4つ以上で消せるパネルは最優先で狙い、その次に攻撃パネルといった感じだ。

また、相手にエクストラターンを与えないように、消した後に4つ以上で消せる場所ができないように気を付けてみよう。

ターン消費のない「Quick slash」を活用しよう!

ロストリング

2色スキルでまあまあ扱いやすいので、序盤はこれで戦おう。

序盤はスキル「Quick slash」を上手く使っていくのが勝利のカギとなる。

「Quick slash」はターンを消費せずに使えるので、使用後にも行動可能のが利点だ。

ゲームオーバー時にスキルを変更できるが、最初から使用できる「Quick slash」から変えるのは得策ではない。