Camp Defense

Camp Defense

パブリッシャー stereo7 games

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

戦車型のタワーにユニットを配備・強化してゾンビ軍団を迎え撃つタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android)

Camp Defense

ユニットを積み込み、タワー発進!ゾンビを駆逐しろ!

戦車型のタワーにいろんなユニットを配備していくタワーディフェンスRPG!

「Camp Defense」は、様々なユニットを戦車型タワーに配備して、迫るゾンビを撃退していくタワーディフェンスRPG

多層構造の戦車型のタワーを強化・増築して、そこに色々なスキルを持つユニット(キャラクターや設備)を配備して戦闘力を上げていく。

兵士を出撃させたり、範囲攻撃を繰り出したりスキルを上手く組み合わせるのが重要になる。

タワーの強化を支援する拠点も発展させつつ、多彩なステージを攻略していこう!

配置したユニットのスキルを駆使するTDバトル!

Camp Defense

ユニットごとのスキルで、タワーを防衛していこう。

タワーに配置したユニットは、ゾンビが攻撃範囲に入るとオートで戦闘を行ってくれる。

ユニットごとにアクティブスキルを持つモノもあり、任意のタイミングで使用することが可能だ。

ちなみにスキルにはクールタイムがあるので、上手くローテーションさせて戦っていこう。

タワーを増築し、ユニットを配備&強化していこう!

Camp Defense

強化するとタワーのユニット枠が増えていく。

基本となるタワーは強化することでHPなどが上昇するほか、一定レベルで配備できるユニット数が増えていく。

各種ユニットはアタッカー(攻撃型)だったり、タンカー(防衛型)だったりと特性があるのでチームの連携をしっかり考えていこう。

また、ユニットそのものを強化することで、基本の攻撃力やスキルがパワーアップしていくぞ。

「Camp Defense」の魅力は、多彩なユニットを組み合わせた防衛戦略や早いゲーム展開!

Camp Defense

ユニットの組み合わせで、立ち回り方が変わってくる。

ユニットの組み合わせ次第で、基本の戦闘力だけでなく戦略性が大きく変わってくるのがポイント。

防御系の兵士をフィールドに出撃させるスキルと、任意の場所に範囲攻撃する攻撃系のスキルなどを上手く組み合わせて戦略を立てていく必要がある。

ユニットの基本攻撃の範囲などもそれぞれ違うので、どういった立ち回りができるかいろいろと考えていけるぞ。

サクサクと素早いゲーム展開!

Camp Defense

とにかく全体的に動きが素早く、直ぐに決着がつく。

操作に関してはユニットのスキルを任意のタイミングでタップするだけのシンプル仕様。

そしてゲームの進行速度が素早く、ある意味かなり忙しいゲーム展開になっている。

瞬時に決着がつくスムーズさで、慣れるとサクサクと進んでいくのがかなり爽快だ。

収入が多くてユニット強化もガンガン進む!

Camp Defense

拠点施設からの収入もあって超便利。

CM視聴によるリワードの増加がかなりのモノで、資金を集めるのはかなり楽なのが素晴らしい。

更に基地の施設からも放置資金を回収できるのも良いところ。

特に序盤は、タワーやユニットをガンガン強化していけるぞ。

ゲームの流れ

Camp Defense

戦闘前に配置したユニットで戦っていく。

ユニットごとにスキルを持っている。

Camp Defense

資金を使ってユニットを強化。

タワーも強化するとユニット枠が増える。

Camp Defense

ユニットのスキルを組み合わせて戦おう。

タワーが壊されないように立ち回れ。

Camp Defense

ハイレベルなイベントバトルもあるぞ。

しっかり強化してから挑もう。

Camp Defense

やられてしまうこともある。

だが、タワーを更に強化して、負けない編成を作り出そう!

「Camp Defense」の序盤攻略のコツ

Camp Defense

タンク系が少ないと攻め込まれることが多くなる。

タンク系ユニット2つ以上配備しておこう。

戦線を維持して極力タワーへのダメージを減らしつつ戦うのが定石だ。

ローテーションでタンク系を出撃させて、敵が接近できないようにしていくべし。

拠点施設のアップグレードも忘れずに!

Camp Defense

施設はマジで重要だ。強化できるときにしておこう。

ユニットのアップグレードは重要だが、拠点施設のアップグレードも忘れずに実行しておこう。

金鉱をアップグレードしておくとかなり楽にユニット強化が進むので、ひとまずは金鉱中心にアップグレードしてみるといい。