ハムスター勇者と無限の塔

ハムスター勇者と無限の塔

パブリッシャー FUNgry

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

スキルが乱れ飛ぶアクションバトルRPG!ハムスター勇者を育成しながら多階層の塔に挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hamuyuu_01

新米ハムスターを宇宙最強の勇者に育て上げよう。

スキルが乱れ飛ぶアクションRPG!

「ハムスター勇者と無限の塔」は、ハムスター勇者を育成しながら多階層の塔に挑むアクションRPGだ。

食糧難を解決するために新品種ヒマワリの種を作るつもりが、魔界に通じる扉が開いてしまった。

魔界からのモンスターがなだれ込んだ塔を解放すべく、新米ハムスターを派遣して勇者へと育てていこう。

任意操作もできる爽快アクションバトル!

hamuyuu_02

セミオート進行するが、ゲームパッドを使ってキャラを移動させることもできる。

塔に侵入すると横スクロール形式のステージを探索することになる。

キャラはオートで移動や攻撃を行うのでそれを見守りつつ、画面下のスキルを発動させよう。

画面をドラッグすれば任意の場所にキャラを移動させることもできる。

ハムスター勇者と無限の塔の特徴は爽快なアクションバトル

hamuyuu_04

広告動画の視聴メニューが多いが、バトルの倍速報酬だけはONにしておきたい。

アクションバトルはセミオート進行するが、移動スティックでキャラを動かすこともできる。

遠距離武器やスキルを駆使すれば敵から攻撃を受けることなく倒すことができ、ボス戦まで体力を温存できる。

スキルについても誘導ミサイルのような剣や自身の周りに発生する衝撃波など多彩なものが揃っていて、それを4つのスロットにセットして使い分けられるのが良かった。

新たな装備品やスキルを入手して強化!

hamuyuu_05

装備品とスキルを付け替えると性能がかなり変化する。

ハムスターには資金によるステータスアップ装備品の装着・強化、スキルの付け替え・強化といった育成メニューがある。

装備品やスキルは資金を消費してガチャを引くことができ、これらを付け替えることでバトルでの立ち回りが変化する。

ゲームの流れ

hamuyuu_07

拠点にある入場からダンジョンへ侵入する。

スタミナ等の制限なくプレイ可能。

hamuyuu_08

ダンジョンは階層構造になっている。

キャラは自動で移動と攻撃を放つのでそれを見守ろう。

hamuyuu_09

階層ごとに巨大なモンスターが登場し、それを倒すと次の階へ進める。

この時、減少した大量が全快する。

hamuyuu_10

バトル画面の下にはスキルスロットが4つあり、チャージされていればタップすると使用できる。

また、画面をドラッグしてキャラを動かすこともできる。

hamuyuu_11

バトルで稼いだ資金を使ってキャラの強化、新たな装備品やスキルを入手できる。

何度もダンジョンに潜り、キャラを鍛えていこう。

ハムスター勇者と無限の塔の序盤攻略のコツ

hamuyuu_12

定期的に装備品とスキルガチャを引き、キャラを育てよう。

広告動画の視聴によるブーストが多く、それを利用しないと円滑にゲームを進められないので、最低でもバトルスピードの2倍速はONにしておく。

あとは、ステージを周回して名誉と資金を集め、まずは安価なステータスアップを繰り返していこう。

名誉は200集めるとキャラを昇給できるため、コツコツ溜めていくといい。

ステージ内ミッションを達成!

hamuyuu_13

少量ではあるがダイヤを得られるミッションもある。

冒険家組合とステージ内画面の下部にはミッションが設定されている。

条件を満たすと資金やダイヤ、装備品やスキルのガチャアイテムを得られるので、序盤から積極的に達成していこう。