闇を駆ける少女

闇を駆ける少女

パブリッシャー SOARHAP, Inc.

ジャンル 3Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

暗闇を駆け抜けろ!Vtuber美少女たちが色彩に満ちた世界を走るカラーセラピーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

闇を駆ける少女

人生という長距離走を続けていると、僕らも疲れてしまうよな。

闇と色彩の世界を駆け抜けよう

「闇を駆ける少女」(Girls Run in the dark)は、少女たちが暗闇を走り抜けるランアクション

暗闇と色彩の世界を駆け抜けることで、色彩の力を利用して、プレイヤーの心を元気にする事を目標にしてるとのこと。

オーソドックスなランアクションながら、妙な没入感があるグラフィックとBGM異色の一作だ。

ゲームで気軽にカラーセラピー

闇を駆ける少女

少女は飛んだ!俺は見たのだ。

上下左右にフリックしてジャンプ、スライディング、移動をして障害物を避け、ステージを走り抜けていく。

様々なアイテムが配置している他、ゲージが溜まるとビームを撃てる。美少女たちはゲーム内通貨を集めることで、比較的簡単に使用可能になるぞ。

「闇を駆ける少女」の特徴はサイケなグラフィックとBGM

闇を駆ける少女

独特の没入感。

しかし、なんとも不思議なゲームだ。ランゲームにしてはラインが5列なのも独特の操作感だが、なによりカラフルなグラフィックと物悲しいBGMには繰り返し遊びたくなるワンダーがある。

どんな人の人生も様々な色で満たされていて、尊いものであるという作者のメッセージ、自分には届いた気がする。闇というよりは光に満ちているように思える。

美少女が走る!レーザーを撃つ!理由などいらないだろう

闇を駆ける少女

ゲームオーバー時の一言コメントがまた優しいんだよな。

様々なVtuberたちが登場し暗黒の世界を走っていく。課金圧力は低く、繰り返しプレイしていけば、全キャラで遊べるようになるだろう。

ただ、同じ作者の「WildShuriken」を遊んだ時も思ったが、魅力的なキャラが複数いるのに、性能は変わらないのが残念に感じたかな。

ゲームの流れ

闇を駆ける少女

上下左右のフリック入力で移動&回避だ。

とくに左右の移動はなるはや入力がコツ。空中でも移動は可能。

闇を駆ける少女

しかしこのカラフルな色彩。ファミコン時代のような、ドリーミーな感覚だ。

ステージにはアイテムがあるので取りこぼさないようにいければモアベター。

闇を駆ける少女

ちなみに道中手に入るコインは体力の最大値を増やしたりスタートダッシュなどに使える。

すべてのキャラをアンロックした後のご褒美かもしれないね。

闇を駆ける少女

各キャラはVtuber。ツイッターアカウントもあるのでよかったらチェケ。

だんだん値段が上がっていくが、継続プレイと動画広告ボーナスでゲットだ。

闇を駆ける少女

ぶっちゃけ5列のラインの操作にはちょっとクセがあるが、無視できない妙なインパクトがある。

タイトルもよい。我々もまた、闇を駆け抜けている最中なのだから。勇気をもらおう。

「闇を駆ける少女」の序盤攻略のコツ

闇を駆ける少女

アイテムは死守!

道中に落ちているアイテムは死守。特にバリアと体力を回復させるハートアイテムは重要だ。

一発でミスしないぶん、トラップの回避は難しいものもあるので取り逃がさないように頑張ろう。ゲージが溜まったらビームを撃つのも忘れずに。

Vtuber美少女たちをアンロックしよう

闇を駆ける少女

ビームですべてを吹き飛ばす演出isグッド。

手に入れたコインでは、体力やダッシュのブーストの他、お好みの美少女を使えるようになる。なお、性能差はない模様。

繰り返しプレイしたり動画広告を観る報酬などで金を貯めて好きなキャラをアンロックしよう。なお、課金では画面下部のバナー広告を消去できるぞ。