Hamster Maze

Hamster Maze

パブリッシャー ZPLAY games

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ハムスターの迷路を踏破しよう!ワンピースからブリーフまで豊富なコスが可愛いカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hamster Mazeレビュー画像

ハムスターだけど飛んでみたっていいじゃない。

ハムスターを操作して無事に迷路から脱出させよう。

「Hamster Maze」は、ハムスターを操作して障害物だらけの迷路を踏破していくカジュアルアクション。

ブランコに乗ったり、大砲で撃ち出されてみたり(!?)、大掛かりな障害物を乗り越えよう。

最近モルカーが人気のようですが、ハムスターが主役のゲームも可愛いくて楽しいよ♪

手軽にプレイできるので、気になった人は取り合えず遊んでみてほしいな。

仮想パッドでハムスターを直感操作。

Hamster Mazeレビュー画像

歩いてるだけで可愛いのがハムスター。

操作はめちゃくちゃ簡単。画面の好きな所に指を置くと仮想パッドが出てくるので、それをグリグリ動かしてハムスターを動かそう。

進行方向と逆に動かすとバックして、上に動かすと立ち上がってくれるよ。

ギミックを正しく動かさないと進行できなくなることがあるので、その時は画面左上の矢印からリスタートして始めてね。

「Hamster Maze」は、様々な仕掛けに翻弄されるハムスターを見るのが楽しい!

Hamster Mazeレビュー画像

こんな大変な思いをさせてごめんよ~。

ハムスターを育成するゲームはあれど、操作するゲームはあまり見たことが無かったのでプレイしてみたら、思いのほか可愛いくてびっくり。

個人的にハムスターのお尻のラインが好きなのですが、ゲームの中でもプリプリしてて大変良かったです。

短い手足で一生懸命障害物を上ったかと思えば、障害物に阻まれ身動きを取れなくなっている姿すらもカワイイ。

小動物が好きな人も人もそうでない人も、プレイしたらきっと癒されちゃうよ。

ゲームの流れ

Hamster Mazeレビュー画像

ゲームを始めると画面下部に仮想パッドが出るので、それに合わせて指を動かしてみよう。様々な障害物を乗り越えてお皿に滑り込んだらゲームクリア。ご褒美のフルーツを受け取ろう。

Hamster Mazeレビュー画像

左の画像の下の方にあるのが進捗バー。一定のステージまで進むと新しいスキンが手に入ったり、ギミックが解放されるよ。その他、大砲で飛び出してフルーツを集めるボーナスステージも存在(難度高め)。

Hamster Mazeレビュー画像

カギのかかったステージをクリアしたら、違う種類のハムスターに遭遇。迷わず広告を見て解放しました。新しくゲットした子がどこか少女っぽくて可愛い。

Hamster Mazeレビュー画像

ギミックはステージが進むとどんどん追加されていくよ。梯子は分かるけど、右のボールの入った箱は何だろう。

Hamster Mazeレビュー画像

ステージをクリアして手に入れたフルーツを使って、新しいコスチュームやアクセサリーをゲットすることができるよ。広告を見ても一部解放されるので、ソッコーで視聴した筆者です。

コスチュームがコアな所を攻めてて面白い。

「Hamster Maze」の序盤攻略のコツ

Hamster Mazeレビュー画像

筒の中を転がり落ちながらも頑張ってくれるハムさんが健気。

操作は簡単だし、落ち着いてプレイしていればクリアできないことは少ないと思う。

クリアをストイックに目指すというよりは頑張るハムスターを堪能するゲームだと思っているので、ゆっくりした気持ちでプレイしてもらいたい。

詰まってリスタートした場所によってはバックしてフルーツを回収することもできるよ。