剣と勇者とレベル上げ

剣と勇者とレベル上げ

パブリッシャー YOSHIYUKI NAKASHIMA

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

レベル上げ中毒者の為のオープンワールドRPG!?オートバトルで上限なくレベル上げまくろう

ダウンロード(iPhone)

剣と勇者とレベル上‪げ‬

島中に溢れるモンスターを、ひたすら狩る!

上限なしのレベリングRPG

「剣と勇者とレベル上‪げ‬」レベル上げが楽しいRPG。

島中を探索し、無限に湧き出るモンスターを狩り、無限にレベルを上げていく。

どんどんレベルがあがる気持ちよさと、武器防具を入手、強化するシンプルな面白さがある。

レベルアップし、武器防具を集め、強くなる

剣と勇者とレベル上‪げ‬

3Dのフィールドを自分で探索。

画面下部をタッチして島を探索し、モンスターと戦っていくRPG。バトルはモンスターと近接するとオートで行われる。戦闘中は薬草での回復が可能。

レベルアップ時の報酬で剣を入手し・合成・強化して強くなっていこう。

モンスターがドロップする素材を使用して剣のレベルを強化するのが攻略の鍵。

「剣と勇者とレベル上‪げ‬」の特徴はシンプルゆえの気持ちよさ

剣と勇者とレベル上‪げ‬

レベルアップのテンポが早く気持ち良い。

RPGの面白さとはなにか?

そんなの一言では言えないに決まっているが、武器防具やステータスをアップグレードし、強くなっていく過程は確かに魅力の一角ではないかと思うのだ。

本作はただ、戦う、素材を集める、レベルを上げる、武器を集め、強くする、という、レベルアップだけを入念に楽しめるようにつくられている。

ストーリーも派手な演出もないが、だからこそ妙な中毒性があるように思う。

テンポよくレベルが上がっていく気持ちよさ

剣と勇者とレベル上‪げ‬

SRの武器を手に入れた!でも素材は集まりづらい。

オープンワールドと呼ぶには狭く未完成な島(アップデート希望!)、モンスターの種類の少なさなど、改善点はあると思うが、確かにただレベル上げをするだけで妙に楽しい。

テンポよいレベルアップは強くなった実感をきちんと感じられる。フィールドをプレイヤー自身が動かせるのもよい。なお、ガチャはあるが、課金要素はなく完全無料。

ゲームの流れ

剣と勇者とレベル上‪げ‬

ストーリーはない!キャラメイクもない!豪華ムービーもない!

課金要素もない!そういうのがいいんだよ。そう思うときもある。

剣と勇者とレベル上‪げ‬

敵を倒せ!足アイコンをタップして「にげるモード」にすれば戦わなくて済む。

数種類いる敵にはドロップアイテムや経験値が違う。どれを狙うかが序盤は大事。

剣と勇者とレベル上‪げ‬

レベルアップ!どのパラメータも重要なので悩むどころだぜ。

なお、レベルアップは顔のアイコンをタッチして自主的に行う必要がありまっせ。

剣と勇者とレベル上‪げ‬

ひとくいばこよろしく攻撃力が妙に高いキラーボックス。

そのぶん倒したときの経験値は他のモンスターより高い。

剣と勇者とレベル上‪げ‬

いやー。武器防具のハクスラ要素が欲しい!とか、図鑑とかストーリーなどで肉付けしてくれたらなー。

個人開発されたゲームのようだが、スゲーポテンシャルのある作品に思えました。

「剣と勇者とレベル上‪げ‬」の序盤攻略のコツ

剣と勇者とレベル上‪げ‬

いい武器を手に入れると途端に強くなれるわよ。

レベルを上げると、スキルポイントは手動で割り振る必要ある。攻撃力、防御力、回避率、アイテムのドロップ率。どれも大切な要素なので、まんべんなく割り振った。

レベルがあがると宝石が手に入る。それで武器ガチャを引いて、いい武器をドロップしたら素材を使い強化だ。だいたいLV15くらいあればベヒーモスを倒せる…はず!

ゲームオーバーにはペナルティなし

剣と勇者とレベル上‪げ‬

たっぷりの薬草を持てばベヒーモスにも勝てる!

「やくそう」がないと回復ができないのだが、本作はゲームオーバーになってもHPが半分の状態からペナルティなしで復活できる。

体制を立て直す場合「キラーボックス」のような攻撃力が強い敵じゃないモンスターを探して戦うようにしよう。LVが低い敵も探せばうろついているぞ。