三国ガールズ

三国ガールズ

パブリッシャー インゲーム

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

歴戦の英雄たちが女の子に!発掘、護送に盗み食いもできる放置系三国志RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国ガールズ

主人公が劉禅っていうのも面白いね。性別どころか時系列も無視。

歴戦の英雄たちが、美少女になって登場!

「三国ガールズ」は三国志を舞台とした美少女カジュアルな放置系RPG。

登場人物は劉備も曹操も呂布も全員美少女に!

ってなわけで、劉禅となって美少女たちと戦い美少女たちを仲間にしまくって天下統一を目指そう。

放置して天下統一できるオフライン報酬

三国ガールズ

劉備も甘夫人も美少女。子供はどうやってうまれたのだろう…。

自動で敵を倒し、アプリを閉じてる時でも経験値を取得できる放置系のRPG。

キャラの育成も一括メニューが充実しており、忙しい人でも手軽に育成を楽しめるようになっている。

ストーリーを進めていくと、さまざまなゲームモードがアンロックされていく。なんでも盗掘までできるとか。もちのロン、オンライン要素もありまっせ。

「三国ガールズ」の特徴は美少女たち

三国ガールズ

ストーリーはもはやあってないようなもの。

起動しているだけでレベルがあがっていく気楽さが特徴。難しい操作も必要なく気軽に遊べるってワケ。

美少女たちはステータス画面を開くとボイスもアリ。ストーリーというよりは日常アニメのようなホンワカさでキャラ同士の絡みを楽しむタイプですな。

全員が美少女になるという暴力

三国ガールズ

性別どころか魏呉蜀も無視したドリームチーム。

ニュアンスとしては「放置少女」系の内容を想像してくれるとイメージが共有しやすいだろうか。序盤はキャラもどんどん増えるしレベルアップのテンポも早い。

個人的にはせっかく美少女と三国志という最強の矛と盾を2つもっているのだからもう少しストーリーも充実してほしい気もしたかな。女の子になりたいよ僕も…。

ゲームの流れ

三国ガールズ

もう三国志なのかどうかもわからないような世界観。

だってみんなが美少女なんだもん!さあとりあえずキャラを増やし冒険だ。

三国ガールズ

ストーリーを進めないと戦闘に参加するメンバーが増やせない。

なのでとりあえずはガンガンストーリーモードを進めていこう。なにはなくともガッツだぜ。

三国ガールズ

ユニークなのは劉備の息子、劉禅が主人公だという。女の子だけど。

劉備と甘夫人と3人で戦う一面も。史実を知ってるとなんか胸を打つね。

三国ガールズ

マップ画面。ここからダンジョンモードなどに入れる。

といっても国作りモードとかはなく、どちらかというととにかくゲームモードが増えていくって感じ。

三国ガールズ

各キャラはレベルアップだけじゃなく武器防具を装備、鋳造していく必要アリ。

ここらへんも多くの放置系ゲームとシステムを共有しているね。

「三国ガールズ」の序盤攻略のコツ

三国ガールズ

魏呉蜀で有利がありまっせ。わかりやすいなあ。

チュートリアル終了後にできる「招集」(つまりガチャ)。最高クラスはGURだがURが数体出るくらいでも大当たりかと。こだわり派はここでアンインストールを繰り返すのも手。

まずはストーリーモードを進めていこう。進めないと戦闘に参加できる仲間を増やせないしゲームモードも開放されていかない。戦闘もスキップできるようになるでよ。

赤い丸からとにかく強化だ

三国ガールズ

毎日の報酬を受け取ろう。

基本的には赤丸を追いかけてけば簡単にスピーディに強くなれる。

レベルアップさせ、装備を充実したり鋳造したり…この手のゲームに慣れてる人なら説明不要か。

ログイン報酬なども色々あるのできちんとたくさんの階層を探ってみよう。もちろん勝てなくなったら新たなゲームモードなどで報酬を獲得するのも忘れずに。