Staff! - Job Game | Real Life Simulator

Staff! - Job Game | Real Life Simulator

パブリッシャー SayGames

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

サクサクすぎて指が止まらない!ミニゲームをクリアしながら家をリフォームしていくカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Staff!レビュー画像

フライパンからはみ出してるけど、この肉は大丈夫です。

簡単ジョブをクリアして家の中をリフォームしよう。

「Staff!」は、ミニゲームをプレイして得たお金で家をリフォームしていくカジュアルゲーム。

仕事(ミニゲーム)をクリアして、買ったばかりの新居を充実した空間にしていこう。

ゲーム自体はとっても簡単だから誰でも遊ぶことができるよ。サクサクすぎて辞め時に困っちゃうかも♪

広告の出る頻度が高めだけど機内モードにすると出なくなるから、気になる人は設定して遊んでね。

ミニゲームをクリアして家具を揃えよう。

Staff!レビュー画像

こういう仕事なら私もやりたい。

本作の目的は、ミニゲーム(仕事)をクリアしてお金をもらって、そのお金で家具を買って家を豪華にしていくこと。

ミニゲームは仮想パッドを動かすだけの簡単操作!ゲーム自体も簡単だからサクサク進められるよ。

「スケイプシリーズ」とかでよく見る感じで、家をオシャレに飾り付けていくのが楽しい。

「Staff!」は、圧倒的お手軽感が魅力!

Staff!レビュー画像

ネコが飼えるのが何気に嬉しい。

とにかく遊びやすいの一言に尽きる。家をリフォームする系のゲームが好きな筆者には、なかなか刺さりました。

ミニゲームは短い時間でクリアできちゃうからどんどん進めちゃうよ。

しかもその中身がシュールでゆるくて面白い!

画像は皿洗いを頼まれて、シンクに食器や調理道具を投げ入れている所。この雑っぷりというか、おおらかさが一周回ってクセになります。

ちょっとした時間に遊べるから、隙間時間を埋めるのにもおススメだよ。

ゲームの流れ

Staff!レビュー画像

主人公らしい男性が家にやってくる所からゲームスタート。散らかり放題の家を美しくリフォームしていくよ。後から彼の奥さんも登場。

Staff!レビュー画像

メインのお仕事とは別に、家の電気を直すことに。そうしたら左の画像になったんだけど、こんな感じのゲームどっかで見たような…?

右の画像はアルバムで、これまでの主な出来事が収録されているよ。

Staff!レビュー画像

仕事を終えると左の画像のようにプレゼントボックスのゲージが溜まっていくよ。100%になるとキャラクターのスキンをゲット可能。女性用もあるよ。

右がその着替えている様子。外国でよく見る作業着に兜を合わせてみたよ☆

Staff!レビュー画像

仕事をしていると、いつも以上に変なことをしなくちゃいけないことも。画像の目標は、電源ケーブルをパチンコにして荷物を窓ガラスの奥へ運べというもの。

ガラスが粉々に砕け散ったけど、みんな「ワーイ!」って感じでシュールでした。

Staff!レビュー画像

部屋を飾り付けていくと上のゲージが増えていって、MAXまで溜まると次の新しいエリアが解放されるよ。メイン以外のオブジェもどんどん追加しよう。

右の画像はキッチンがオープンになった所。初っ端から火事です。

「Staff!」の序盤攻略のコツ

Staff!レビュー画像

観葉植物が高価な件。テレビよりも高いw

ミニゲーム自体は簡単なので、攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

家の中を充実させていくにはお金が沢山必要なので、早く進めたい人は動画広告を見ると貰えるボーナスを有効活用すると良いと思う。

どの価格の家具を買ってもゲームの進行には全く影響無いので、好きなものを選んで素敵な家を作ってね。