Quest 4 Fuel

Quest 4 Fuel

パブリッシャー Evil Zeppelin

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「マッドマックス」のような終末世界をヒャッハーな連中になって戦い抜くオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Quest 4 Fuel

世紀末な荒野をご機嫌なマシンに乗って突っ走れ!

終末後の荒野をヒャッハーする世紀末バトルRPG!武装マシンで突っ走れ!

「Quest 4 Fuel」は、荒廃した世界で武装マシンに乗るヒャッハーな連中が戦うオートバトルRPG

世界観は正に「マッドマックス」「北斗の拳」「メタルマックス」シリーズに代表されるような終末後の荒野だ。

さまざまな銃器やトゲトゲで武装したマシンに乗り込むマッシヴファンキーなヤツらを編成して、チェイス&バトルを繰り広げよう。

編成や配置を考えて、自由に戦う連中を制御し勝利を勝ち取ろう!

編成・陣形を考えて戦うオートバトルでヒャッハー!

Quest 4 Fuel

誰をどの配置にするのかがポイントだ。

前衛・中衛・後衛があり、それぞれに2キャラまで配置が可能という編成システム。

基本的に前衛からダメージを受けるので、タンクなどを前衛に配置するなどの戦略が必要になる。

戦闘そのものはオートで進行し、ゲージ満タンで発動できるスキルを任意のタイミングで発動できるぞ。

もちろん楽々なフルオートバトル倍速進行も可能だ。気軽にプレイしていこう。

資金・パーツを集めてキャラをパワーアップしてヒャッハー!

Quest 4 Fuel

ガンガン強化して、戦力を上げていくんだ!

キャラのパワーアップは資金と強化素材のパーツが必要。

それぞれバトルやミッションの報酬、または放置で入手していける。

放置はアプリを起動していなくても、単純な時間経過でOKなのでかなり楽々だ。

「Quest 4 Fuel」の魅力は、世紀末な世界観や超濃ゆいキャラ!そして遊びやすいシステム!

Quest 4 Fuel

この濃さ!萌え皆無!特濃のキャラクターと世界観を味わってくれ!

車など文明の利器をある程度残したまま、秩序の崩壊した世界観は映画「マッドマックス」を彷彿とさせる。

マッドマックスをベースに作られた「北斗の拳」「メタルマックス」シリーズが好きな人にはたまらない世界観だろう。

世界観に合わせてキャラもかなりファンキーで、イケメンや美少女などは皆無なのはむしろ斬新で面白い。

編成や配置が重要なバトルでヒャッハー!

Quest 4 Fuel

タンク2人体制はかなり安定するぜ!

パーティは最大5キャラで編成し、前衛・中衛・後衛をそれぞれ配置していく。

基本は前衛からダメージを受けるが、スキルによっては後方を襲撃するものもある。

編成だけでなく配置もしっかり考える必要があり、想像している以上に戦略的なバトルになるぞ。

さまざまなコンテンツもあり、スマホRPGとして完成されたシステムでヒャッハー!

Quest 4 Fuel

続々とコンテンツは解放される。放置報酬はかなり美味しい。

ストーリーモードでのステージ攻略以外に素材集めができるモードなどもあり、キャラ育成がなかなかにはかどる。

しかも前述している「放置報酬(IDLE REWARDS)」もあるので、単に時間経過を待つだけでも育成は進んでいくのが嬉しいところ。

何かの片手間に遊ぶのにも適しているので、メインゲームでなくともサブゲームとしても楽しめる作品だ。

ゲームの流れ

Quest 4 Fuel

荒野での戦いが始まる。

野郎ども、マシンに乗り込め!

Quest 4 Fuel

基本はセミオートで、スキルをアイコンタップで発動。

もちろんフルオートや倍速戦闘も可能だ。

Quest 4 Fuel

キャラを解放&強化していこう。

育成素材はステージ攻略で入手できるぞ。

Quest 4 Fuel

ストーリーモード以外にもコンテンツは盛り沢山。

いろいろなコンテンツにチャレンジしよう。

Quest 4 Fuel

育てたキャラ達でオリジナルのチームを編成だ。

荒野をどこまでも突っ走れ!ヒャッハー!

「Quest 4 Fuel」の序盤攻略のコツ

Quest 4 Fuel

自己回復できるタンク!かなり頼れるヤツだ!

序盤はタンクの「Fuelsucker」を育てて前衛に固定しておこう。

「Fuelsucker」は、タンクとして硬いだけでなくスキルも自身の回復で、スキルの回転率も速いから非常に頼もしい。

しばらくはコイツに頼って問題ないはずだ。

アタッカーばかりにならないようにヒャッハー!

Quest 4 Fuel

ヒーラーは特に大事なので、前衛にしないように!

アタッカーがいないと大変だが、アタッカーは防御力が低いキャラが多いので注意しよう。

ヒーラーが1体いるとだいぶ違ってくるので、編成のバランスが重要だ。

課金・ガチャ関連についてヒャッハー!

キャラクターはミッションなどの報酬で入手できるほか、課金アイテム「プルトニウム」(100個・290円~)で開ける「チェスト」からも入手できる。

プルトニウムで開けるチェストは、「ブロンズチェスト」「シルバーチェスト」の2種類があり、それぞれレアキャラの排出率が違う。

※排出率は、キャラごとになっているので詳細はゲーム内の「!」から排出割合をご確認ください。

ブロンズチェストは、「1個・プルトニウム50個」または「5個・プルトニウム225個」で開けることができ、5個まとめて開ける方がややお得だ。

シルバーチェストは、「1個・プルトニウム100個」または「5個・プルトニウム450個」で開けることができ、やはり5個まとめての方がお得になっているぞ。

時間で開封可能なフリーチェストや、各チェストごとの開封キーがミッションで入手可能なので、ご利用は計画的に!