真・三國無双

真・三國無双

パブリッシャー KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

これぞ『真・一騎当千』バトルRPG!カウンターや一閃、仲間と放つ激・無双乱舞で敵をなぎ倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

真・三國無双の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年3月11日 12:06 PM

三國無双シリーズ最新作でスマホアプリということでインストール。前にも三國無双斬というアプリがあったがそちらは期待外れでクオリティ低かったのでこちらもそんなに期待してなかったが、別物だった。まずグラフィックが綺麗で攻撃モーションやアクションなどちゃんと据え置きに近くなっていてなかなかクオリティが高いと思いました。しかし爽快感というか迫力がどこか足りないのが本音で物足りなさはある。縦横画面どちらも対応していたり、キャラの特色がはっきりしていたり好きなところはもちろんあるし面白いのは面白いです。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年3月11日 3:40 AM

真・三國無双シリーズにはそれなりの思い入れがあるので、期待半分、怖さ半分というところでプレイ開始。結論としましては、ひとつの3Dアクションゲームと捉えれば遊べるものの、真・三國無双としてはどうかなぁ?というレベル。まず、まともに遊ぶには使用端末にそれなりのスペックが要求されるので注意。画質設定は五段階で設定できますが、低画質設定でも割と綺麗なほうなのでグラフィック周りに関しては概ね不満はありません。肝心なのは戦闘システムで、ワラワラと群がる敵の雑兵を吹き飛ばすいわゆる「無双アクション」と呼ばれる部分が正直イマイチ。薙ぎ倒される敵兵側に生命感がないというか、生物ではなくただの障害物に過ぎない感じがして爽快感に欠けるように思います。ひとつの大きなフィールドの中で、刻一刻と変化する戦況に翻弄されながらも自らの力によってそれを打開していく過程こそが真・三國無双の醍醐味だと思っているのですが、その辺りの描写がおざなりになっており、凡百の量産型アクションゲームと大差ない仕上がりになっているのは残念。ちなみにスマホ縦持ちでもプレイできますが操作性は壊滅的です。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。