Tokyo 42

Tokyo 42

パブリッシャー YOOGAME NETWORK LIMITED

ジャンル ステルスアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

未来の「Tokyo」で暗殺者として暗躍していくパルクール&ステルスアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tokyo 42

ターゲットを狙い撃つステルスアクション。

箱庭の中を自由に移動して暗殺を繰り返すパルクール&ステルスACT!

「Tokyo 42」は、暗殺者として未来の「Tokyo」で暗躍するパルクール&ステルスアクション

いきなり警察に追われる立場に追い込まれて、暗殺者として活動することになる急展開ではじまるトンデモ作品だ。

箱庭風の町をパルクールアクションで駆け巡り、ビルからビルに飛び移っていく。

遠くのターゲットを銃で狙撃したり、隠れ潜み背後から刀で一撃必殺したり様々な暗殺を試みよう。

海外から見たどこか間違った未来の「Tokyo」で、自分を陥れた敵に迫れ!

箱庭内をパルクールして暗殺を企てるステルスアクション!

Tokyo 42

ビルを飛び移って目的地へ。敵に見つかるとやられる危険性も。

本タイトルはメタルギアシリーズに代表されるステルス系のアクションで、ターゲットに見つからないように暗殺していくのが目的だ。

ジャンプを駆使してビルからビルへとパルクールして移動し、銃や刀を駆使して目的を達成しよう。

武器によって戦い方が違うので、それぞれの特性を上手く利用していけ。

ちょっと変な世界観と強引なストーリーを楽しもう!

Tokyo 42

専門用語がとにかく独特で、けっこうな珍妙さを醸し出す。

マップは箱庭風になっていて、自由な移動が可能なオープンワールド方式だ。

未来の「Tokyo」という設定で、空飛ぶ車もある少しサイバーパンクな世界観。

後述するが雰囲気は映画「ブレードランナー」などのような、どことなく間違った日本になっている。

とんでもなく強引なストーリーと合わせて、この妙な世界観を楽しんでみよう。

「Tokyo 42」の魅力は、コレジャナイ感のある日本のイメージとパルクール&暗殺の楽しさ!

Tokyo 42

ニューババアは伊達じゃない!?未来の「Tokyo」のセンスが凄すぎる。

未来の「Tokyo」のコレジャナイ感が素晴らしく、おそらく意図して作られた間違ったジャパニズムが笑えて非常に良い。

漢字を使った看板はもちろん、そこかしこにある変な広告。

正に映画「ブレードランナー」などの妙なイメージの日本が再現されている。

また、ネーミングセンスもずば抜けていて、特に「ニューババア」は絶対狙って笑わせに来てるよな。

パズルのようなパルクールアクション!

Tokyo 42

立体的なマップをジャンプで移動しよう。

目的地までの移動はパルクール風に、ビルからビルに飛び移るようなアクションになっている。

マップそのものをよく見ることで移動のヒントを見つけることができ、まるでパズルを解くような感覚でアクションしていくのが楽しい。

暗殺だけでなく銃撃戦もあるバトルアクションの豊富さ!

Tokyo 42

見つからなければ暗殺で・・・、見つかってしまうとガチの銃撃戦になる状況。

基本的には「メタルギア」シリーズのように見えない位置からの銃撃、狙撃による暗殺が基本になる。

そのほかにもスニーキングでターゲットに接近して、刀で一撃必殺という暗殺方法もあるぞ。

さらに敵に発見された状態での激しい銃撃戦もあって、なかなかにバトルアクションは豊富だ。

ゲームの流れ

Tokyo 42

朝起きたら追われる身になっていた。

ここから逃亡、そして暗殺者として生きることになる。

Tokyo 42

相棒となるピストルを手に入れて、最初の暗殺に向かおう。

まずは遠くから射撃での暗殺にチャレンジだ。

Tokyo 42

高台から隣のビルにいるターゲットを見つけるんだ。

銃撃は通常射撃と、狙い撃つ狙撃があるので使い分けよう。

Tokyo 42

スナイパーライフルや爆弾、刀など多彩な武器を獲得していく。

それぞれの特性を活かして暗殺道を極めよう。

Tokyo 42

殺伐とした未来の「Tokyo」で君は生き残れるか!?

過酷な〇し合いがはじまろうとしている!

「Tokyo 42」の序盤攻略のコツ

Tokyo 42

狭い足場もあるので、しっかり距離感を確認だ。

キャラクターが小さいので、視点を回転して足場の位置をよく見てからアクションするのが大事だ。

カメラの回転は画面中央のやや上をスライドするよ操作しやすい。

ジャンプ時に足元のマークが着地点に表示されているのをしっかり確認しよう。

敵への接近は視界に注意!

Tokyo 42

ヤバい敵から見えちゃってるみたいだな。

刀を使った暗殺の場合、敵の視界に入らないように気を付けよう。

視界に入っても視界マーカーが収束する前に見えない位置に入れば大丈夫。

とにかくセオリー通りに背後から接近して一撃必殺を決めるのがベストだ。