こおり鬼 Online!

こおり鬼 Online!

パブリッシャー EOAG

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

非対称対戦ゲームを含む数十のモードを収録!2,000種のコスを集めて着飾る対戦・共闘アクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

iceonline_01

色んなモードでプレイヤーたちが火花を散らす!

最大40人参加!対戦ゲームパック!

「こおり鬼 Online!」は、非対称対戦ゲームを含む数十のモードを収録した対戦・共闘アクションゲームだ。

鬼と子に分かれて戦う「こおり鬼」を含む、複数の対戦モードを収録!

他プレイヤーと戦い、チャットで交流し、アバターアイテムでキャラを着飾るカジュアルなMMO世界を満喫しよう。

こおり鬼など数十のモードを遊びつくせる!

iceonline_02

各モードを選び、色んな立場で勝利を目指そう。

タイトル名にもなっているこおり鬼は、鬼と子に分かれて行う。

プレイ時にどちらかの陣営にランダムで割り振られるので、であれば制限時間内に子を見つけて攻撃で倒し、であれば鬼と接触しないように広大なフィールドを逃げ回ろう。

子は捕まりそうになったときに無敵のこおり状態になれるが、他のプレイヤーにタッチしてもらわないと解除ができない

走るアクションのスタミナなども考えながら2つの陣営どちらかで勝利を目指そう。

こおり鬼 Online!の特徴は多彩なモードと交流要素

iceonline_04

リアルの友達とも気軽に遊べる対戦ゲームを複数収録。

非対称対戦ゲームを含む複数のモードを選択して遊べるのが最大の魅力!

こおり鬼ひとつ取っても、ただ逃げるだけでなくこおり化のタイミング(初心者の場合はオート作動)を計る必要があり、走るアクションにスタミナが設定されているので歩きで回復しながら鬼から逃げなければならない。

数の差で子側が有利だが、ひとつのモードでも陣営が違うだけで違った遊び方をできるのはおもしろかった。

キャラの着せ替え、チャットによる交流要素も充実していてカジュアルに遊べる対戦ゲームに仕上がっている。

キャラを自由に着せ替え!

iceonline_05

入手後にロストしない永久獲得が可能。

バトルモードを進めるとコインを獲得でき、それを使って衣装をランダム入手できる。

アバターアイテムには一定時間でロストするような時間制限がなく、永久的に保有が可能。

2,000種類のコスチュームアイテムをコレクションして自分好みに着飾ろう。

ゲームの流れ

iceonline_07

ゲームはルールの違う12種のモードを選択してスタートする。

いずれのモードにも参加人数が表示されているので、それを目安に選ぼう。

iceonline_08

モードを選ぶと他プレイヤーが集うルームに招待される。

ここで交流することもでき、定員が一杯になるとゲームがはじまる。

iceonline_09

メインとなるこおり鬼は、鬼と子に分かれて行う。

ゲーム開始時にランダムでどちらかの陣営に割り振られ、鬼なら子を捕まえ、子なら鬼から逃げることになる。

iceonline_10

墜落モードは4vs4の対戦・共闘アクションになっている。

敵を攻撃して場外へ落としたり、トラップを踏ませ、凍らせて動きを封じたりしよう。

iceonline_11

通常のゲームモードの他にチャットやキャラの着せ替えを楽しめる。

仲良くなったプレイヤーとカップルになって交流することもできる。

こおり鬼 Online!の序盤攻略のコツ

iceonline_12

各モードに挑んで資金を稼ごう。

ゲームに挑戦したり、その結果でプレイヤーレベルが上昇したりするとアバター衣装のガチャに必要なコインが得られる。

勝ち負け関わらず報酬は得られるので、参加人数をよく見て各モードに挑戦してみよう。

ミッションを達成して報酬を獲得!

iceonline_13

報酬の獲得条件をチェックしておこう。

ゲーム内で特定の条件を満たすことで報酬を得るミッションメニューが多数用意されている。

デイリーで切り替わるものもあるので、継続的に遊ぶなら達成しておきたいところだ。