脱出ゲーム 猫様のにちじょう

脱出ゲーム 猫様のにちじょう

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな最後になるとは!様々なパターンのEDを集めるのが楽しい「猫様シリーズ」の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様のにちじょうレビュー画像

ゲームオーバーだけど全然悲しく無いんだな。

奇想天外なEDも楽しめる脱出ゲーム。

「猫様のにちじょう」は、公園を舞台に謎解きとED集めが楽しめる脱出ゲーム。

本作は「猫様シリーズ」の一つで、謎解きをしつつ様々なパターンのEDを見ることができるよ。

難度は初心者から中級者向けで、ヒントと答えが付いているから誰でも最後まで遊ぶことが可能。

全ての面白カワイイEDを集めると真EDが解放!頑張って全部集めてみてね。

タップを駆使して講演の謎を解こう。

猫様のにちじょうレビュー画像

テンプレのような割箸のデザインが良きw

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップ気になる所を調べたりアイテムの使用を行うことができるよ。

本作には遊び方の説明は無いので、実際にプレイしながら慣れていこう。

入手したアイテムは2回タップすると拡大して見ることができるよ。

別のアイテムや大事な情報が隠れていることもあるので、手に入れたら一度確認しておくと安心かも。

「猫様のにちじょう」は、好き勝手に活動している猫様を眺めるのが楽しい!

猫様のにちじょうレビュー画像

この漕ぎ方は速すぎw残像がすごい。

公園が舞台なので公園に見合った遊び方をしている猫がいる一方で、何をしているのか突っ込みたくなる猫もチラホラ。

張りぼての木の裏から好きな猫を見つめていたり、異常な速さで馬をビヨンビヨンさせてたり。

このシュールな面白さがあるから猫様シリーズは止められないんだよね。

特に今作は失敗して悲しい目に遭ってしまう猫様を集める要素もあり、おっちょこちょいな猫様たちを見られて可哀そうだけど大変可愛かったです。

猫様ファンの方はもちろん、EDのパターン集めが好きな人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

猫様のにちじょうレビュー画像

紙ひこうきを持って白ネコちゃんが公園に軽やかな足取りで入っていくムービーからゲームスタート。言わんこっちゃないと言うべきか、ひこうきを木に引っ掛けてしまいしょんぼり。

猫様のにちじょうレビュー画像

公園をぐるりと一周してみる。砂場や滑り台など同じみの遊具たち。滑り台の向こうに何か見えると思ったら百葉箱を発見!

背景に溶け込んで見つけにくい物が他にもあるから注意して見よう。

猫様のにちじょうレビュー画像

必要なアイテムをゲットしたらそれでおしまい…にならないことも。扉の裏に何か貼ってあるのが見える。こういう仕掛けって脱出ゲーム感があって好き。見逃したけど。

猫様のにちじょうレビュー画像

公園に何か罠を仕掛けているのを発見。何を捕まえるつもりなんだろ。右は分別されたごみの謎解き。これに似た画像どこかで見たような気が。

猫様のにちじょうレビュー画像

アイテムを色んなキャラに使用できるのがちょっと面白かった。画像はパチンコを持たせている所。気を付けないと紙ひこうきが破れちゃいそう。

「猫様のにちじょう」の序盤攻略のコツ

猫様のにちじょうレビュー画像

足跡3つって、それだけ見つけにくいってことかな。

脱出ゲームだけなら、それほど悩まない&短時間でクリアできそう。謎解き自体はそんなに難しくないよ。

けれど、本作の目的はそれ以外の様々なEDを見ることにあって、これは結構難しい。

どうしても分からない時はヒントを見ると、そこに至るまでの情報を得ることができるよ。

ヒントと答えは動画広告を見ると確認できるようになるので、必要な人は利用してみてね。