アビス:リバースファントム(Abyss : Rebirth Phantom)

アビス:リバースファントム(Abyss : Rebirth Phantom)

パブリッシャー Springcomes

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

死の無い世界で出会う少女たちとの物語。天使とユーレイの謎に迫る美少女オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アビス:リバースファントム

美少女たちと世界中を駆け巡ろう。

異世界でかわいい女の子達との冒険物語!

「アビス:リバースファントム」(Abyss : Rebirth Phanto‪m)は美少女がたくさん登場する放置系RPG。

死の無い世界「アマグニ」でユーレイの主人公と天使の美少女が、願いをかなえるために旅をする…。

美少女×放置×RPGを謳う「メリーガーランド」がグローバル版としてリリース。放置する気楽さだけじゃなく、ストーリー描写にも力が入っている。

手軽に強化と育成が進む放置系RPG

アビス:リバースファントム

ステージをクリアするとストーリーが挟まれる。

いわゆる美少女がたくさん登場する、気楽に遊べる放置型RPG。自動的に金を稼ぎ、強化し、ダンジョンなどで装備を集め、ボスに挑もう。

ステージを進めたり、美少女たちを育成・強化していくと、メインストーリーや美少女たちとのエピソードが開放されていく。

「アビス:リバースファントム」の特徴はストーリー要素

アビス:リバースファントム

頑張ったぶんだけ見返りのストーリーがある。

多彩な育成要素、戦闘中もよく喋る美少女たち。気楽かつ奥深い育成。とカジュアルにRPGを暇つぶし感覚で遊びたい人向けにつくられている。

自分の遊んできた放置系RPGの中では、キャラの育成速度や金のたまり方が速めなので、ガンガン強くなっていく爽快感を味わえるのも魅力だ。

なお、残念ながら前作「メリーガーランド」とデータを引き継ぎはできない模様。

力が入ったストーリー描写

アビス:リバースファントム

この子だけだいぶ絵柄が違うなあ。

美少女たちとの出会いと別れを描くストーリー演出が豊富だ。ゲームを進めるモチベーションも高まろうというものだ。

オープニングのモノローグはフルボイスの美しい詩篇になっており、スキップは禁物(一度しか見れないし)。

キャラを育成していくと「Kano」(彼女?)にできるようになる。是非フルボイスの告白シーンを堪能してほしい。

ゲームの流れ

アビス:リバースファントム

クエストを実行して金を稼ぎ、稼いだ金でキャラを強化だ!

ちなみに自動実行をアンロックしないと手動でタップしないといけないので要注意。

アビス:リバースファントム

各キャラはアビリティや転生ボーナスの「ロスメモ」でアビリティやステータスを強化できる。

光っているところの業績から有償アイテムを貰えることも多いので要チェック。

アビス:リバースファントム

まずはガチャを引いて★5のキャラを引けるようにしたい。

もちろん好みの子を鍛え抜いていくのも信念があってキライじゃないのだが。

アビス:リバースファントム

ストーリー要素が魅力なのでなるべく載せないようにしております。

ゲームっちゅーのはなあ実況動画じゃなく自分で遊ぶから感情移入するんだよ。

アビス:リバースファントム

ダンジョンでは、「干渉力」でのレベルアップが無効になるので、「ロスメモ」での強化が重要だ。

あと最後にかわいい女の子がいたのでパチリ。いつから青い子が好きだったんだろう。ルリルリかなあ…。

「アビス:リバースファントム」の序盤攻略のコツ

アビス:リバースファントム

報酬でキャラガチャをガンガン引きまくろう。

ストーリーを進め、いたるところの業績を達成したり事前登録報酬をかき集めれば、開始して数十分で11連ガチャを3回くらいは引ける(レアキャラチケットも貰える)。

集めたダイヤでスロットを拡張し、戦闘に参加するメンバーを増やすか、ガチャを引くかは運と相談だ。

言わずもがな、好みのキャラorレアリティの高いキャラを優先的に育成するといいだろう。

ステージが進んだら、タンカーとアタッカーを鍛えたいところだね。装備やかぶったキャラで進化などもお忘れなく。多いんだ、育成要素が。

勝てなくなったら「Re:Code」(転生)だ!

アビス:リバースファントム

初期化してロスメモを獲得すればキャラを恒久的に強化できる。

いわゆる転生にあたる「Re:Code」を行うと、進行したステージはリセットされるが、記憶のカケラを引き継ぎ、強くてニューゲームが可能になる。

「碧陽石」「ロスメモ」を使ってパーティを強化していけばいつかは敵も撃破でき、個別ストーリーもアンロックできる。元気があれば何でもできる!猪木大丈夫かなあ…。