Queen:ロックツアー

Queen:ロックツアー

パブリッシャー Universal Music Group Recordings, Inc.

ジャンル アーティスト楽曲で遊べる音ゲー

価格 基本プレイ無料

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の感動ふたたび!Queenの名曲で遊べる公式リズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

queen-rock-tour_01

今もなお愛される究極のロックバンド「Queen」の公式リズムゲーム

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の感動ふたたび!

「Queen:ロックツアー」は、伝説のロックバンド「Queen」の名曲で遊べる公式リズムゲームだ。

「Queen」が実際に行ったワールドツアーをめぐりながらリズムアクションを満喫!

Bohemian Rhapsody』『We Will Rock You』など、20曲以上の名曲をメンバーと一緒に演奏しよう。

人気楽曲でリズムアクションを成功させよう

queen-rock-tour_02

スリリングなギターのリフや究極のドラムビートをボタンタップで奏でよう。

年代別に分かれたツアー(楽曲)を選択し、難易度を選んで演奏開始。

画面上から様々なノーツが流れてくるので適切なタイミングでタップしてリズムを奏でよう。

ノーツには4つの色が設定されていて、各バンドメンバーと連携している。ミスをすると対象のメンバーの演奏が止まるので注意が必要だ。

Queen:ロックツアーの特徴はカジュアルな操作感とボーカル付き楽曲

queen-rock-tour_04

ファンだけでなく映画で興味を持った人も充分遊べる。

大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディ」でもお馴染みのロックバンド「Queen」を題材としたリズムゲーム。リアルタイムで聴いた世代ではないが、これと映画「イエスタデイ」はほんと感動した。

ステージで再生される楽曲にはすべてボーカルが付いていて、フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンから成るメンバーのパフォーマンスも3Dのミニキャラがうまく再現していた。

このミニキャラの着せ替えができたり、バンドの歴史を閲覧できたり、Queenの限定画像を獲得できたりと、サブコンテンツも豊富に収録されているのは良かった。

あの名曲でリズムを奏でられる!

queen-rock-tour_05

TVCMなどでも馴染み深い名曲を20曲収録している。

収録されている楽曲は『Bohemian Rhapsody』『We Will Rock You』『We Are the Champions』『Radio Ga Ga』など20曲以上

ツアーに紐づいていて、無料で遊べるのは2曲となっている。ただ、340円で全曲開放されるので十二分に元はとれる。

ゲームの流れ

queen-rock-tour_07

ワールドツアーモードでは、ツアーと難易度を選択して演奏を行う。

一定のスコアを獲得するとゴールドやシルバーの評価ディスクを獲得できる。

queen-rock-tour_08

演奏中は画面上からノーツが流れてくる。

適切なタイミングでタップやスワイプして演奏しよう。

queen-rock-tour_09

ノーツには4つの色が設定されている。

バンドメンバーの演奏とリンクしていてミスすると演奏が止まってしまう。

queen-rock-tour_10

演奏を行っていると画面中央下にあるゲージがたまる。

一杯になるとスペシャルムーブが発動し、獲得スコアが一定時間アップする。

queen-rock-tour_11

リズムゲームの他に、メンバーの着せ替えシステムも導入されている。

メモリーではバンドにまつわる情報もコレクションできる。

Queen:ロックツアーの序盤攻略のコツ

queen-rock-tour_12

流れてくるノーツを適切なタイミングでタップしよう。

ノーツのアクションはオーソドックスなものなので、何度も演奏して慣れていくしかない。

初期設定だと触覚フィードバック(振動)がONになっているが、リズムが狂うのでOFFにしよう。

実績を達成して資金を獲得!

queen-rock-tour_13

コインを消費することで

ゲーム内で特定の条件を満たすと資金を獲得できる。

これと評価レコードを使うとメンバーの着せ替えアイテムを獲得できるので、ゲームを進めてコレクションしていこう。