リンクス 〜少女たちの絆〜

リンクス 〜少女たちの絆〜

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「バトルキャラ」×「リンクキャラ」の組み合わせで戦う美少女育成RPG!

ダウンロード(Android)

リンクス 〜少女たちの絆〜

二人一組のカップリングで戦う美少女だらけのRPG。

ちょいユリ&ハーレム展開の美少女育成RPG!二人一組のカップリングをつくろう!

「リンクス 〜少女たちの絆〜」は、二人一組×5チームの計10人パーティで挑むコマンドバトルRPG

主人公は女の子同士をリンクさせて戦わせることが可能な設定で、微妙にユリっぽいカップリングを楽しめる作品だ。

とはいえそこはDMMなので、当然ハーレム的な設定で各キャラごとのエピソードも楽しめるので安心してくれ。

キャラの組み合わせで様々なパーティ編成が可能な意欲作!カップリングで戦略を立てていこう!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

コマンド設定&作戦で戦うターン制バトル!

リンクス 〜少女たちの絆〜

組み合わせでキャラ性能は段違い。どんなスキルを組み込む?

戦闘はターン制で、各キャラのコマンドを設定して戦っていく。

キャラごとに多彩なスキル、必殺技があり、相性がいい組み合わせだとオートスキルも発動する。

コマンド設定が面倒な場合、作戦コマンドで全体を設定できるのでかなりスムーズに進行できるぞ。

二人一組を5チームつくる10人編成!

リンクス 〜少女たちの絆〜

強い組み合わせはどれだ?じっくり試していこう。

パーティは基本は5人で戦う形式だが、1キャラにつき「バトルキャラ」「リンクキャラ」二人一組仕様なので合計10人という編成になる。

基本ベースはバトルキャラの通常攻撃とスキル、必殺技で戦い、組んでいるリンクキャラスキル・必殺技・オートスキルも使えるぞ。

組み合わせによって様々な効果を生むので、じっくり考えていこう。

「リンクス 〜少女たちの絆〜」の魅力は、二人一組のカップリングシステムや楽々戦闘システム!

リンクス 〜少女たちの絆〜

弱点を補ったり、長所を伸ばしたり、組み合わせは千差万別。

二人一組のカップリングをつくることで、1キャラの戦い方がかなり多彩になる。

物理攻撃のみのバトルキャラでも、魔法攻撃系のリンクキャラと組むことで魔法を使えるキャラになるってわけだ。

5つのカップリングをつくれるから、そうとう編成の幅が広くなるぞ。

作戦で一括コマンド設定!楽々バトル!

リンクス 〜少女たちの絆〜

コマンドは「作戦」で全キャラまとめて、かんたん入力が可能だ。

前述した通り、全キャラのコマンドを一括で設定できる「作戦」コマンドがある。

スキルを使わない作戦やボスのみ全力といった作戦など、あらかじめ様々な設定がなされているぞ。

編成さえしっかりしておけば、あとはこの「作戦」を上手く使いこなせばサクサク進められるはずだ。

マジ楽で戦略性もバッチリ!

もちろんDMMお馴染みの好感度システムも搭載!

リンクス 〜少女たちの絆〜

キャラごとのエピソードを解放して楽しもう。

DMM系美少女モノといえばお約束として、キャラ個別に好感度があるのは当然。

本タイトルでも好感度を上げて、個々のエピソードを解放するシステムは完備されているので期待してほしい。

しっかりやり込めるうえ、やはりというかちょいエロいシチュエーションも当然のように入っている。

まぁ、X指定版もあるわけだし・・・、あとはわかるな!おっと、よい子はここまでだ!

ゲームの流れ

リンクス 〜少女たちの絆〜

人と人を繋ぐ能力を持つ主人公は、けっこう特別な存在。

女の子同士をリンクさせて強化できる。

リンクス 〜少女たちの絆〜

バトルは各キャラのコマンドを設定して開始するターンベース。

もちろんオートもあり、作戦で簡単にコマンドを変更できる。

リンクス 〜少女たちの絆〜

キャラを育成して、チームを編成していこう。

組み合わせで使えるスキルも変化するので、じっくり考えるべし。

リンクス 〜少女たちの絆〜

個性的なキャラ達と交流していく。

どの娘もかわいいな。

リンクス 〜少女たちの絆〜

強力なフルリンクや必殺技をぶちかまそう!

ちょいユリな展開や、ハーレムでムフフな関係を楽しまないか!

「リンクス 〜少女たちの絆〜」の序盤攻略のコツ

リンクス 〜少女たちの絆〜

「A」アイコン付きから選べばOK。スキルをよく見て選んでみよう。

リンクキャラは「オートスキル」発動条件を満たしているキャラから選ぼう。

キャラごとにオートスキルが違うので、バトルキャラに合うスキルを持っている娘を見極めるんだ。

スライム系対策に「魔法系スキル」を組み込もう!

リンクス 〜少女たちの絆〜

杖マークの魔法系キャラは1~2人いると心強い。

序盤はスライム系に苦戦する場面も多いので、スライム系に効果的な「魔法系スキル」持ちのキャラを編成しておこう。

バトルキャラに魔法系スキル使いがいなくても、リンクキャラで補填できるので上手く組み合わせていけ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行などで入手できるほか、課金アイテム「リンクジュエル」(100個・100DMMポイント~)で回す「プレミアムガチャ」からもゲットしていける。

※DMMポイントは、1000DMMポイントが1000円で購入できます。

プレミアムガチャは、「1回・リンクジュエル300個」または「10回・リンクジュエル3000個」で回せて、10連はSR以上が1体確定排出されるぞ。

排出割合は、SSR3%。ご利用は計画的に!

[/private]