へなへなラッキーチャーム

へなへなラッキーチャーム

パブリッシャー PointZero Co.

ジャンル クレーンゲーム(UFOキャッチャー)

価格 基本プレイ無料

たくさんぬいぐるみをゲットしよう!物理演算を使ったバーチャル世界のリアルなクレーンゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

へなへなラッキーチャーム

ゲームセンターのようなリアルなクレーンゲームだ。

「へなへなラッキーチャーム」は、リアルな3Dグラフィックで遊べる収集系クレーンゲーム!

へなへなラッキーチャーム」は、さまざまな角度からカメラアングルを変えることができる3Dクレーンゲームだ。

クレーンを縦と横に1回ずつ動かしてケース内にあるぬいぐるみをゲットしよう。

ピンチやスワイプ操作でカメラアングルを自由に変えられるので、いろんな角度から見てクレーンを調節しよう!

ゲームセンターの感動そのまま

へなへなラッキーチャーム

あとちょっと引っ掛けたら落とせる!

ゲームセンターなどにおいてあるUFOキャッチャーと同じように、クレーンを操作して景品をゲットしよう。

ボタンを押して横に1回、縦に1回の操作でクレーンが降りた場所にあるものを掴むぞ。

出口までぬいぐるみを運ぶことができればOKだ、ひっかけて落としたりといったゲーセンならではのテクニックも健在だ。

カメラアングル自由自在

へなへなラッキーチャーム

自由にカメラアングルを切り替えられる。

カメラはクレーンの動作中やゲーム開始前などいつでも自由に角度を変えられる。

ピンチ操作によるズームやスワイプいよる視点の移動など、リアルではありえない角度から見ることも可能だ。

「へなへなラッキーチャーム」は、景品の種類がいっぱいの収集要素が豊富なコレクションゲーム!

へなへなラッキーチャーム

コレクションのコンプリートを目指そう。

クレーンゲームに登場する景品(ぬいぐるみ)が100種類以上あり、とても多いのが特徴なゲームだ。

チャレンジモードでゲットした景品は、トレーニングモードにも出現するようになるぞ。

コレクションを追加していこう

へなへなラッキーチャーム

同じ種類でも最大・最小サイズまで幅広い。

取った景品は「コレクション」に追加されていき、現在の総数や売価がわかる。

景品によって大きさが違い最小や最大サイズも用意されている。余ったコレクションは売ってコインに変えてしまおう。

トレーニングモードでたくさん練習

へなへなラッキーチャーム

トレーニングモードは遊び放題だ。

トレーニングモードは遊ぶ時にコインが必要ないので、練習したい時にオススメだ。

景品の再配置にはコインが1枚必要な点には注意しよう。トレーニングモードで景品を取るとコインに換算されるぞ。

ゲームの流れ

へなへなラッキーチャーム

まずはトレーニングモードで練習してみよう。

アームの移動速度やカメラアングルの操作を覚えておこう。

へなへなラッキーチャーム

カメラアングルは上の方に寄せたりもできる。

ぬいぐるみ重なり合ってるかを確認するのも重要だ。

へなへなラッキーチャーム

ズームにするとここまで寄せることができるがクレーンが見えなくなってしまう。

景品の状態を確認するときに最大ズームを活用するのがよさそうだ。

へなへなラッキーチャーム

コインがなくなってしまった場合はこの画面が出てくる。

広告動画の視聴やコレクションの売却・ログインボーナスでコインはもらえるぞ。

へなへなラッキーチャーム

アームの力は結構強く、一度掴んだらなかなか落とさない。

ぬいぐるみの形状を把握してクレーンを降ろそう。

「へなへなラッキーチャーム」の序盤攻略法!

へなへなラッキーチャーム

チュートリアルで操作方法を覚えよう。

まずはクレーンの操作や感覚を覚える為に「トレーニングモード」で練習してみよう。

狙う景品の重心を考えてクレーンを降ろしていく感覚を掴もう。

カメラアングルを変えて見やすくプレイ

へなへなラッキーチャーム

カメラはここまで引くこともできるぞ。

カメラアングルはプレイ中いつでも変えられるぞ。

取りたい景品がしっかりみやすい位置にカメラを設定して遊んでみよう。

コインが足りなくなったら

へなへなラッキーチャーム

設定の左下に「広告を見る」ボタンがある。

チャレンジモードはコインを消費して遊ぶ必要があるので、そのうちコインが無くなってしまう。

そんな時は設定画面にある「広告を見る」で動画を視聴してコインを4枚もらおう。